今日はみどりの日だった

今日のゆうゆうワイドは五月みどりのシャツ黄緑。いや、旧みどりの日。
植樹祭とかあったけど、これは5月4日に移ったんだろうなぁ。

昭和の日になったので、Brandnew-J(SilverlightでMacでも聴けるよ!)は、昭和っぽい音楽がよく掛かった。もちろん40歳以下にとっての昭和、すなわち80年代の曲が多い。

そういえば、とくダネ!のオープニングも、Invisible Touchになった。Elvis CostelloのVeronicaの次にオープニング曲としてはまっていると思う。

ジェネシス – Invisible Touch

「SHOUT TO THE TOP!」になったときは少し寂しくなった・・・。「Don’t Get Me Wrong」は「♪時計を〜」っていつまで経っても聞こえるけど、最近資生堂のCMで掛かっている曲に・・・いや「曲が」似ている。「We Built This City(シスコはロックシティ)」は、ステキな邦題。どれも、2年間聞き続けると「とくダネ!」のテーマになる・・・。次の2年後はとくダネ!が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です