ATOK for Macの定額制が9月にスタート。

やったー。ようやく始まる定額制。ATOK for Macもいつのまにやら毎年アップデートがあるのだけど、ダウンロード版で4000円ちょっと。必ずアップデートをしなければならないわけではないけど、うまーくMacOSXのアップデートともシンクロして、ATOKも新バージョンの方が相性がよかったりすると、結局自動でアップデートしてくれる月々300円の定額制を使った方が安くなるんじゃないかなと。

果たしてそうなんだろうか・・・それでいいんだろうかジャストシステムは。

– – –

ATOK 2008で不満なところは、タイプミスで確定してしまった場合にもすぐに省入力候補に入ってしまう。一時期はあまり気にしないようにしていたのだけど、いつのまにか「温gく」とか変なものが混ざり込んで、うっかりするとさらにそれで確定してしまうことがあるので・・・。日本語とアルファベットの子音が混じったような確定候補はミスかも?と思って欲しいような。次のバージョンでどうなっているかは、いまのところわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です