Firefoxで、バックスペースを押したら前ページに戻っちゃう件

ごくごく、デフォルトの動作でバグではないのですが、ブログとかコメントをたっぷり入力していたら戻っちゃうのは、イライラする動作。
about:configで 設定を変えるしかなさそう。

  1. アドレスバーに「about:config」と入力
  2. 「browser.backspace_action」を検索
  3. 値を「2(何もしない)」に変更
    ちなみに1は履歴を戻る(MacとWindowsのデフォルト)、2はスクロールで一番上(Linuxのデフォルト)に。

簡単な方法としては拡張機能。DisableBackspaceNavigationというアドオンをインストールすると同様のことが可能。

[icon name=”icon-smile”]それにしても、BackspaceやDeleteを押してページが戻るということを期待する人はそう多くはないとは思うんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です