なつば・・・て

ちょっと疲れてます。都城は猛暑+スコール+どんより+時々「灰」。

右は南日本新聞の桜島写真。今日は雲がかかってます。

盆地なので昼は暑く、夜は涼しいのですが、その気温差も体調を崩しそうになる原因ではないのかなと。地元なのでなれているはずだけど。よっぽどこの気温に慣れたお年寄りの方が元気かも。

快晴かと思っていたら、雲がぞろぞろとやってきて、暗くなったり。で、突然スコールで視界が真っ白。わー、洗濯物が!と思っているうちにカラッと晴れて。

そして、極めつけは桜島。ここのところ活動が元気。基本的に夏場は風向きが鹿児島市方面なので、あまり来ないのだけど、このところの変な気候で風向きがいつもと違う日があるので、たまに灰が降ってるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です