MT5はまだだった。

一瞬だけMovableType5のベータ2を試用してみました。まだ…でした。

MT5ではいくつかなくなったものがありまして、本文入力フォームのリサイズ機能がなくなってました。この機能、MT4でも結構バギーというか、ブラウザのスクロールとの関係上ちょっと使いにくい部分もあったので、そういう声が大きかったのかなと(全然違う理由かも)。

リッチテキスト部分は、もう少しいろんな設定ができるといいけれど、結局はタグ表示に切り替えてやらないと、まだ使いにくい感じ。リッチテキストがもう少し進化するといいなぁ(ブラウザによっても入力されるタグに違いがあるのは相変わらずだし)。

そんなわけでページデザインがデフォルト状態に戻りましたが、1年に一度は過去の記事ごと消したくなる、そんな自分なのです。そろそろ、そういう時期かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です