物忘れ

物忘れが激しい、ような気がする。
思い出そうとしてもどうしても思い出せない…というものもあるけど、思い出すべきことすら完全に忘れてしまう時がたちが悪い。

家賃の振り込みを忘れたり、航空券の支払期日を忘れたり。手帳を使わない人だったのだけど、Googleカレンダーに一応書いておくようになったのは、何かに負けたような気がしたりもする。

4548718262373_m.jpgそう、手帳の季節。カレンダー形式の手帳を持ったことはないけど、日々持ち歩くのはA5サイズの無印ノート。ドット方眼のダブルリングノート。

自分の使っているものとリングの本数が違ったりしているのは、自分が同じノートを6年使っているから…。前のノートは3年で最後のページになったのに、まだ70ページぐらいしか使ってない。毎年進むページ数が減っているのが気がかり。何かとリンクしているような。

今年中に残りのページを使い切ろうと思うけど、どうかなーと。

昔、新学期になると使い終わってもいないのにノートを買い換えたものだけど、そういう新しいノートに1文字目を書くときの気持ちをもう一度体験したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です