寒くなると頭の回転も低…速……に

暑さ寒さも彼岸まで・・・あー、彼岸はまだまだ先だ。
手足が寒いと、なんとなく頭の回転まで悪くなる感じ。ただいま外気は3℃、室内は・・・14℃。結構あると思いきや、窓際は10℃。さらに体感では足が凍ったように感じる。

烏龍茶を1L沸かして、飲み続けてみたりして。でも、そういうことじゃないみたい(内蔵は冷えないんだけど)。手湯や足湯もそのあとにちゃんと手当てしないと一気に冷える。まぁ、ここは腹をくくって、エアコン入れなきゃですかね・・・。

実は、ワークスペースはエアコンからもっとも離れているために、なかなかエアコンを入れる気にならない。引っ越した暁にはエアコンのおそばに参りたいところですが。

この家に住むのもあと2ヶ月。その間に模様替えする・・・というのは正しいのかどうか。しかし、片付けるついでにデスクを窓から離そう。

何を言っているかわからなくなった、これも寒さのせい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です