スゴか。

Suica、ICOCA、TOICA、Kitaca、そしてSUGOCA。
JR東日本のSuicaも西瓜と思うとわけがわかりませんが、スイっ改札を通れるカードで、Super Urban Intelligent Card。

SUGOCAはSmart Urban GOing CArd。”IC”という記号を入れることはできなかったようで・・・。
Urbanってことは、やっぱり未だに自動改札のないエリアは導入されないんだろうなぁ。
宮崎駅も、10年ほど前に改装された新しい駅舎ですが、自動改札ではないし。そうかと思うとバスは宮交バスカというIC乗車券を導入済みだったりするので、共用できればいいですが。

そもそも宮崎の人は電車に乗らない・・・。
JR四国はどんな名前になるのやら、それも気になる・・・「○○カ」は思いつかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です