ランゲルハンス島

ランゲルハンス島に行きたいか!うぉー。

UA – 黄金の緑 / Love scene – EP

家系的にうちのランゲルハンス島は安泰じゃない気がするので、保護しなくてはと思うんですが。期せずして、胃腸炎によって、たぶんランゲルハンス島にも今平穏が訪れていることでせう。

胃腸炎。結局、どこからウィルスをもらったのか、ただ寒さで風邪をこじらせたのか、変なもの食べたのか、食中毒なのか・・・わからずじまい。

気持ちの中では「肉・・・肉・・・」と思うぐらいなのだけど、ランゲルハンス島の住民がそれを許さないのかも。

家系的なことを考えると、甲状腺とか糖尿病とか胃がんとか無関係でないので、そろそろ人間ドック的なモノが必要なのかも。血液検査はいつも微妙な数値だし・・・。ううう。

あと2、3日は胃腸炎のために養生して、来週ぐらいに検査の予約でも入れようかなと。

– – –

気がつけばiTunesには保留中の曲がいっぱいあった。

菅野よう子 × 手嶌 葵 – Because – Single

↓こちらは最近なんだかFOXチャンネルを見ているとイラストなCMが流れる。面白い世界観の曲だなと思いつつ、ウィッシュリストにポチッと追加。

ただし、タイアップとしてFOXで放送される番組「キャッスル」のCMに使われているときは映像と全くあってない気がする。この曲に合う海外ドラマがあるのか?っていうとなさそうだ。無理にタイアップしなくても。FOXはゴーストのタイアップでハワード・ジョーンズがしょっちゅう流れるけど、これはiTunesにはありませぬ(ソニーなので)。

DE DE MOUSE – A journey to freedom

で、↓はCHUCKのオープニング(の原曲というのか)。

Cake – Cake: B-Sides and Rarities

なぜだか、こちらも入れちゃってる。なんだか最近エレキテル。

Crookers – TONS OF FRIENDS

これはたぶんラジオで耳にした曲。

COSMO POPS BEST10が午後3時開始の30分番組になって、
なんだか番組末期な雰囲気が悲しい。洋楽紹介する番組が相当少なくなってるのに。
10曲紹介する暇もないというか、ほとんどランキングなんてサラリと流すだけ。

ザ・キラーズ – Human – Single

追悼加藤和彦さん。やさしい声質のラジオ番組が好きでした。

ベッツィ & クリス – ベッツィ & クリス: Golden Hits

ふむ。そしてひとまとめに、エラ・フィッツジェラルド。

エラ・フィッツジェラルド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です