SkypeInしますか

BBコミュニケータの050番号が来年でなくなるという連絡を受け、携帯をメインにしようとも思いましたが、SkypeInてなものがあるじゃぁないかと。

フュージョンでSkypeというものもあったのですが、これは今年の3月で個人向けの受け付けは終了してしまっています。

どうやらSkypeIn/Outで使えるオンライン番号は、先方に050番号を通知できない場合があるようで、非通知だと出ない人には掛けにくい。通知できない場合には「表示圏外」という見慣れない表示になるって話もありますし。「電話を掛ける」という目的においてはちょっと足りないかも。

ただ、自分の主たる目的は「受け専用番号」。そうなるとあまり問題にならないかも。携帯で掛けたくない時以外は使わない気がしますし。

その他のメリットとして、専用の機器が(IP電話アダプタはもちろん、電話機さえも)いらないです。そのため、ほんのちょっとですが電気代的にはメリットあり。

あとは、自宅以外でも同じ番号で電話を受けることもでき、パソコンが起動してないときは自動的に留守番電話にもなるし(ボイスメール機能)。

なんだか十分なように感じます・・・。問題となることがあるんだろうか。
逆に何か見落としているんじゃないかと心配になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です