TeamviewerとLogMeIn使い分け。

LogMeIn Ignition

3500円なんですよねん。iOS Appとしては・・・高い。勇気が要ります。
でも買ってみました。

持ち歩きできる環境として、MacBook Airを買おうか、とは思っていたのですが、iPadあたりでなんとかなるかも、という気持ちや、物入りな時期だったので全然最後のポチっとな、ができない状態でした。

それに比べれば、3500円はまだ手頃。これまでも会社のPCを操作したりするときも、設定もほぼ必要なしで動作もスムーズなところが気に入っていたので。

もう一つTeamviewerもありますが、こちらは「遠くで困っている友あり」な時に便利。ソフトをダウンロードして貰って、ID番号とワンタイムのパスワード(毎回自動的に変更になる。固定化することもできる)を電話やスカイプで教えて貰えれば”乗っ取って”操作できます。こちらは無料iPhoneアプリもあります(有料版は1万円ちょっとするのですがあまり機能的に差はないようです。但し、商用利用の場合はライセンスが必要)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です