どんよりの10月6日。

予想以上に、どんよりしてます。Steve Jobs 逝去で。
それはそれ、あれはあれ、と線引きできると自分では信じてるんですが。
自分の作る製品に対して、ポリシーを持って、突き詰めることが出来る人ってあんまりいないんじゃないかと、今の時代。
最初のコンセプトとかは良かったのに、コストとか政治的なものによって、最終的に出来たものは、妥協の産物でしたってんで。
とはいえ、Appleとしても、オイオイって時代もなかったわけではないし、失敗もあるんですが、自分の思いを突き詰めて失敗するのと、外的要因で失敗するのとでは、違うわけでして。責任持つってそういうことなんやなと。

どんなものでも、そういうことってありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です