Twitter Digest 2021-03-24

  • 中国の場合はリスク大、韓国の場合はまた違う、さらに日本にあれば「あー!よかった、安全〜」なのか?という話でもある(´`) #ss954 15:47:46
  • 「国の事業に参加するためには、企業がこういう基準をクリアしてなければいけない」というものが日本にはほぼ存在していないんではないかと(´`) 基準を作ると随意契約させたい企業は特別にクリアできるようなルールにしてしまうので。 #ss954 15:51:03
  • こちらはおいしいサーバのほう!(´¬`) #ss954 15:52:25
  • RT @mezashi_yuji: #ss954

    LINEのサーバ、「日本に持ってくるのはいいけど、地震のある日本のどこに置くの?」って問題が発生するのかな。 15:53:11

  • ダーバーダー♬
    サバダバダサバダバダ♬
    ダーバーダー♬
    サバダバダサバダバダ♬ #ss954 15:58:57
  • RT @luckyhandhuman: 極端な話、国がLINEを買い上げて、国営デジタルインフラとしたとしても、データ管理問題は普遍的なわけで… そういえば、過去に日本年金機構の不正アクセス事件もあったねぇ。   #ss954 15:59:41
  • 「ハラスメントや問題を告発すれば、状況はさらに悪化する」というのもあるよね。五輪開会式の件も「だったらそのときに言えばいいのに。こわい」と言っている人がいたけれど、それは無意識に加害側に立っているというか…(´・ω・`) #ss954 16:17:20
  • CMの台詞、深く考えたんだろうか…って思ってしまう(´`) 時刻と旬なキーワードを入れてパパッと作ってよ、みたいな。報ステをテレ朝の大事なブランドだと考えているなら(実際はもうダメかなと思うけど)当然練りに練ってるはず…なんだけどな。 #ss954 16:20:22
  • RT @gunndann: #ss954 コロナ禍、不景気、お金、社会状況、雇用関係の不安定、競争の熾烈さ。多くのフリーランスの方々が生活困窮に陥っている現実。しっかりした社会支援が必要だし、私も同感です。 16:20:37
  • RT @walkyurie: さすがに俳優を批判するのは行き過ぎというか筋違いすぎる
    #ss954 16:21:00
  • たぶん「変な感じ」とか「時代遅れ」とか「時代は変わったな」的なメッセージなんだろうけど、古い時代を知ってるおじさんが考えたのか、もしくは承認者なのかなという(´`) #ss954 16:28:55
  • RT @li3_fibrinogen: ニュースをわかってなかったのは若者ではなく、報ステだったと言うね #ss954 16:30:07
  • RT @Yu_Mori: 多数が違和感を感じてるってのは、誤解を招いてるんでなくて、制作のレベルが鬼のように低いか、そもそも意図が間違ってるんだよ #ss954 16:30:13
  • ニュースステーションの「ニュースをわかりやすく」の功罪もあるのかなと。国債は国の借金とかみ砕いて表現する必要があるのか…という話もあるよね。少なくとも国債は国債でよいはず、キャッシングと同じではないので(´`) #ss954 16:34:22
  • RT @midhisky25bk: 確かに今回の件はある局だけの問題でなく、様々なメディア内における構造や「権力」との癒着というものを更に酷くさせたようなもんと感じた。

    本当に我が国の社会構造って、こうも「退化」したのかな…(´・ω・`; )💧
    #ss954 16:35:04

  • たぶん、CM公開前にいろんな人が見てるはずだけど、結局誰も「これ流したらヤバいですよ…」って言えないような職場で作られている番組と考えてしまうと、もう終わりかなという気がする。 #ss954 16:37:05
  • RT @amneris84: 報ステCMは、企画が出てから、公開されるまでの間に、何人が関わり、試写したんだろう…。誰も止めなかったのかなあ。それとも、有力者が反対を押し切ってゴーサイン?チェックに関わった女性は何人いた?お詫びするくらいなら、そうした公開までのプロセスを明らか… 16:38:31
  • 日本語も朝鮮の言葉もウイグル語と同じくウラル・アルタイ語族って言ってた記憶が…(´`) #ss954 16:48:34
  • 漏れてきている情報だけでも尋常じゃない…となると、全体像はと考えてしまう(´・ω・`) #ss954 16:50:12
  • 「都合よくテロということにして」
    日本でもありうることだね…(´・ω・`) #ss954 16:51:52
  • RT @nakakyou3: 教育施設なんて名称が禍々しいな。。 #ss954 16:52:13
  • 家族の情報すら遮断…洗脳…。
    "学校"じゃない。刑務所よりも悪い。 #ss954 16:55:07
  • RT @1xprox1: これ民族浄化じゃないか #ss954 16:55:48
  • RT @nikutokinniku: #ss954
    なんだか日本の入管の話を聞いているような気もしてくる 16:55:54
  • 民族を滅ぼす… #ss954 16:58:37
  • 国家的にどこまで細かい指示をしているのかはわからないけれど、目的が「民族浄化」とされていれば、あとは人々がその目的を達成するために好き勝手にやってしまうところもあるよね…(´・ω・`) #ss954 17:03:37
  • 民族の存在そのものを消す…というその根底には何があるの(´・ω・`) #ss954 17:07:09
  • RT @fam256: #ss954 ナチスドイツの政策、あるいはポルポトと同じレベルの事態が起きているのに日本政府はまだ「憂慮している」レベル。 17:07:53
  • 日本は単一民族国家という幻想を抱き続けている政治家も多いし、この中国の行動を問題視しないということは、つまり「日本政府は中国と同じ考えです…」ということなのかもしれないと思うと、怖い話。 #ss954 17:15:56
  • RT @nakakyou3: 賃金安くて企業は補助金をもらう、と。日本企業はそこから安く製品を買っている。そうした問題について日本企業に問い合わせても、誠実な回答なし。 #ss954 17:16:39
  • RT @yokharad: 人間を人間と思って尊重する世界になって欲しい… #ss954 17:16:56
  • RT @doxob73: 残念ながら日本政府は「自分達の隣で起きてる人権侵害」なんて感覚は持ってないと思います…足元の人権侵害(入管等)も見てないのですから… #ss954 17:18:52
  • RT @0418kkk: 日本が何十年もかかってアイヌを同化したのほうふつとさせる。いま止めないといけない #ss954 17:23:35
  • RT @ComKazuhiko: 日本政府はとりあえず難民認定の間口を広げようか。
    弾圧を逃れた人にはちゃんと人道的な対応できる国にしようよ。
    #ss954 17:24:18
  • コートを仕舞う話をしてしまうと、コートを出す日が出てきちゃったりするから、そこははっきりとは…(´`;) #ss954 17:29:28
  • RT @AkiNaka75: 日本は他国の人権人道問題に干渉しない外交ポリシーでやってきた。
    ビルマ軍事政権への経済援助をしたり、近代兵器で貧しいパレスチナ人を殺しまくるイスラエルと武器共同開発を目指してきた。
    人道を旗印に弱者に寄り添い強者を諌めることに関心はなく、強者と協調… 17:30:25
  • @om4ti その場合、年中コートは要りますね(´`;) #ss954 in reply to om4ti 17:31:03
  • テレビショッピングのようなわざとらしいSE…でいいのか政府広報〜♬(´`) #ss954 17:31:53
  • 一都三県。東京都が一番偉いわけではないので、抜け駆けとかだまし合いじゃなく協調してほしい(´`) #ss954 17:34:19
  • 法案でミス多発。みんな疲れてるんだよ…(´・ω・`) 尻拭いばかりで仕事増えてるから。 #ss954 17:42:46
  • 常総の試合延長になってるのね〜(´`) #ss954 17:45:37
  • 「インテル半導体、自宅生産」と空耳。あーこんな時代だしって、さすがにない(´`;) #ss954 17:47:05
  • RT @consaba: インテル、半導体新工場 受託生産も参入: 日本経済新聞 https://t.co/xkUO3eBc8J  #ss954 #radiko #tbsradio 17:47:13
  • より元気なウイルス…(´`;) #ss954 17:47:55
  • RT @cosmos2015: 亡くなった古賀さん、体罰禁止を進めていた方だった
    他紙も取り上げて良さそうな話題なんですけどね
    ハラスメント国家日本がここにも…
    #ss954 https://t.co/FCoG7wG9xw 17:51:37
  • RT @Pirate_Radio_: 不機嫌な態度をとるほうが、得する世界が終わりになりますように。 17:56:56
  • ラジオ局の愛称は…(´`)(←いくつか記憶の奥から思い出す人)

    毎日放送から独立の「MBSラジオ」愛称は「Mラジ」で : スポーツ報知 https://t.co/pbB7hhszWk 17:59:44

  • RT @xaqwsx: こちらアポロ
    潜入に成功した https://t.co/CnWj7XURSh 18:00:23
  • RT @shao1555: シンガポールのSIMの刺さったスマホから、日本で作った OpenChat に入れないことを確認。日本にもグレートファイアーウォールが登場しました……。 https://t.co/6910xxnZf4 22:43:19
  • よくない流れだなぁ…(´・ω・`) 22:47:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です