大泉学園の白子川、桜は散って、春の光、緑。

ほんとうは4月1日ごろに行くつもりだったんです。
でも、新たに届いたカメラが初期不良となり意気消沈。

ようやく LUMIX G9 Pro を連れて白子川に。
やはり葉桜。でも、新緑もまた、ここちよい。キラキラ。

大泉JCT付近、外環の工事はやはり見た目では、進捗がわからない(´`)
どうなるんでしょうねぇ…。

【音楽のみの風景動画】大泉学園の白子川、桜は散って、春の光、緑。

今回もK&F Concept の可変式NDフィルターを使いました。

K&F Concept 可変式NDフィルター 62mm NDX 減光範囲ND2~ND400 16層マルチコーティング 薄枠設計 KF-CNDX62

この62mmのフィルターの上に重ねられるフィルター径は62mmではなく67mm。そんなに重ねまくるわけじゃないので、不便ではないですがレンズキャップも67mmになります。

幸いにもφ67mmのレンズがあったので、キャップもフィルターも流用できました。でも、写真と動画を両方撮ってるので、やっぱりマグネット式だと楽そう…と思って、今、フィルター沼に足をそろーっと入れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です