Twitter Digest 2021-05-09

  • 「あれ、このお惣菜の唐揚げの賞味期限、あと4日もあるの…どういうこと?」で、目覚める。食いしん坊の朝は早い…。 #夢 05:18:25
  • RT @terawosan: 昔、火曜の夜にも「サザエさん」やってたんです。それで、TNCとサガテレビは同内容だったけど、TKUは別内容だったんです。一週遅れとかじゃなくて、全然TKUだけいつも違う内容だったの。あれは未だに謎。謎の日専連劇場。 05:30:04
  • 日専連の響きが懐かしい。ノスタルジー(まだある)

    日曜日いいとも増刊号のローカルスポンサーはNCカードだったな…ってこと思い出した(それは日商連) 05:41:33

  • RT @JI1ARI: 日本の生産性が悪い原因の何割かは間違いなく日経 15:24:09
  • RT @igaki: IOCは、今後も継続してオリンピックを開催するために、事業が運営困難な状況に陥るのを全力で避けてるだけなんですよね。剰余金の分配も日本側:IOCは80%:20%で、延期にあたってIOCは分配を放棄してるので、日本側に配慮する姿勢が伺えます。たぶん日本側から… 15:28:33
  • RT @k_radio6924: 0番線。
    午前2時くらいにここを出発する"何か"に、遭遇したい。 https://t.co/pgQlLg9r8s 15:28:56
  • RT @yukankmr: かの選手に五輪辞退を求めることは卑劣だという意見には同意するけど、かの選手が頑張ってるから五輪は素晴らしい、五輪は開催されるべきだっていうのも同じぐらい卑劣やと私は思う。
    要するに自分の意見として堂々と論じることなく、選手個人の属性を利用していて卑劣… 15:30:10
  • RT @enu_n_enu: AM/FMの電波がどこまで届いているかを調べる系の人なんですが、AM954kHzの電波が日中どこまで届いているのかをラジオを片手に足かけ20年以上にわたって調べた結果を地図上にまとめました。日曜朝10時からほとばしる狂気をAM波で聴きたい方の参考に… 16:53:18
  • RT @lemon_kitune: 私は公衆衛生維持のために不可避ならば強権的な措置もやむを得ないと長年思ってはいたんですが、なんか最近のグダグダ感を見るとその「不可避」の判断に余計な判断が入り込みすぎているように思われ、そのいい加減な前提のもとで強権的な措置が発動するの普通に… 16:55:53
  • RT @o_hiraku: 発酵は遅効性のものなので、じっくり時間をかけて価値が浸透していく。その瞬間にはわからなくても、しばらく経った後に時間差で「あ、あの時の感覚はこういうことだったのか」と意味がわかる。すぐわかる、すぐ役に立つことにこだわらない。自分のなかに時間が流れてい… 17:08:04
  • RT @ShinHori1: →
    ただいずれにしても生命・健康・安全が第一であり、「契約上は日本側の判断で中止や解除ができないから、やめられない」というのでは思考停止です。

    最悪、違約金等の支払を覚悟してでも中止を考えるべきではないでしょうか。交渉や訴訟の中で負担を軽減できる… 17:08:53

  • RT @ShinHori1: 東京五輪の開催都市契約を軽く見てみたが、これ、国際的なビジネス契約によくある、不可抗力免責(Force Majeure)の条項がないですね。予見できない困難が生じた場合に開催側が変更をIOCに申し入れることはできるが、IOCに変更義務はない。契約解… 17:09:25
  • RT @ShinHori1: 下記の記事、日本側として開催以外の選択肢がないわけではなく、訴訟リスク覚悟で「契約には不可抗力免責条項はないが、法の一般原則として不可抗力の抗弁は認められる」とか何とか主張して履行拒絶し交渉に持ち込む手はあると思われます。
    "契約だから開催するしか… 17:18:14
  • 不可抗力免責条項がないのは不備。そこが穴にもなるということだな…(´`) 17:19:19
  • あらゆる手は打つべきで、無駄になるのも仕方ない。
    だが、"あらゆる"手は打ってはいないのも事実。 https://t.co/byWBWhXFbJ 17:22:46
  • RT @take9243: ランチしようと思って歩いてたら見かけた、あるお店の貼り紙。

    だよね……… https://t.co/qUQRjVkOa0 17:30:00

  • RT @makirina100: 少々長話ですw
    使ってる三脚の紹介 と 【雑談】改めて感じた写真の楽しさ https://t.co/YFXfbVq4KH @YouTubeより 17:44:26
  • 音声周波数183.25MHz
    映像周波数183.75MHz
    ほうほう第6チャンネルやな。 [ 5 ] KTC

    な、なんでやー(´`;) ※野暮

    神戸テレビ放送(KTC)クロージング https://t.co/DpguCYSetp @YouTubeより 19:48:01

  • 映像が影像になってみたり187.25MHzになってみたり、今日はもう疲れてる(´`) 1時間歩いたのに「エクササイズ時間:3分」にしかなってないし(ダラダラ歩いた) 19:49:17
  • RT @muchi21067312: 回し蹴…

    回しシッポをまともに食らう犬 https://t.co/Ms1KZWjHOu 19:49:32

  • RT @konamih: 言いたいことは分からなくもないけど,ちょっとちがうんでない? https://t.co/g4zV5Kx19X 19:50:14
  • ペーパーペーパーw(´`) 19:51:04
  • RT @mas__yamazaki: 「職業が何々なら、政治的発言をしてはならない」というのは、実は根拠がないのにあると思い込まされて黙らせられる「呪いの言葉」ですね。「本物の」民主主義の国では、一人一人の市民が社会に責任を負う以上、社会問題で発言するのは当然で、職業が何であろ… 19:51:18
  • RT @n_nishiken_k: ただいま🏠

    帰り道、高速道路走りながら見えた太陽がすっごくて何故か太陽戦隊サンバルカン思い出した🌞

    🦅🦈🐆 19:51:35

  • RT @FeelzenVr: 「Twitterで画像投稿したときのサムネが縦長になるのスマホだけだし、それほど以前と変わった気がしない」みたいな話をしたら「パソコンでTwitter見てるの!?」「パソコンでTwitterって見れるんだ」「何でパソコンでTwitter見るの?」等… 20:52:19
  • RT @curryNOprince: 宮崎カレーチーズ饅頭!

    #カレー倶楽部ルウ
    #チーズ饅頭 https://t.co/VsZasFve2j 21:24:24

  • RT @nobu_akiyama: この方って、間違えを誰かから指摘されても絶対訂正しないけど、これは消費者庁も注意喚起している案件で有害な情報だから削除したほうがいいと思うけどな。

    https://t.co/W1yDeuQHnH https://t.co/p6AaDzivXe 21:25:18

  • RT @naonotubu: 帰ってすぐ、掃除中の母にカーネーションを渡したら「え〜かわいい〜!🥺」と言った直後、流れるような美しい動作でゴミ袋に入れてて膝から崩れ落ちました。母は間違えたと慌てていますが、これは娘のミスだよ。来年はあげるタイミングも考えてリベンジするね、お母さ… 22:00:41
  • RT @mori: ワクチン予約の分散について。こういうことマスコミさんが伝えていただけると助かります。
    #コロナワクチン
    https://t.co/8wfo1zHVXP https://t.co/QzCFM7Lzfn 23:01:53
  • 運用前に気がついてほしいところであったりする。 > RT

    自治体でランダムに割り当てる方が早い。なんらかの優先度つけてもいいけどハイペースでやんなきゃなんないので大差ない。

    追加予約のたびこんな競争を強いられるなら、面倒になってくるので接種が進まなくなる可能性もある。 23:16:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です