Twitter Digest 2021-06-07

  • まるっと!…珠ちゃんが手放した仲間由紀恵さんが浮かんだ( ´`) #tama954 14:34:24
  • RT @monteblue_net: 練馬区は高齢者の17%…。昨日のサンジャポで千代田区のワクチン担当者が「河野大臣はワクチンは届けた。これから先は自治体次第だと言うけど必要量届いてないので自治体に責任転嫁するのはやめていただきたい」って言ってましたね。これ中央省庁から恐喝の… 14:38:46
  • あ、練馬30℃あるのかー。湿度低いのかな、そんなに暑く感じない( ´`) #tama954 14:53:57
  • ハッタッケッヤッマー #tama954 14:56:36
  • RT @mac_raw_cross_k: ズンドコに地獄w #tama954 14:58:39
  • 読売新聞の「開催すると思いますか」っていう世論調査()は、なんなんだろう( ´`) 実際の設問がなんだったかが全然みつからなくて。

    どーせ、強行開催するでしょーね、そりゃ、としか答えようがない。 #tama954 15:13:59

  • メディアがあえて炎上狙って質問したり記事を出してるとこもあるしなぁ。わざとやってるものに関しては、メディアの責任が小さくない… #tama954 15:18:22
  • メディアの「選手のイメージづくりに協力してやってる」というのが、結局のところ奢りなんじゃないかなぁ。 #tama954 15:21:24
  • こんにちSession(´`)/ え、電子黒板じゃないの? #ss954 15:33:40
  • えっちらおっちら、黒板を運ぶ(´`) 配達料もらわないとー #ss954 15:34:57
  • RT @n_n_n_n_n99: オードリー・タン氏のお言葉
    Q.良い仕事をするには?
    『7時間寝ます。』

    Q.困難に直面した時は?
    『8〜10時間寝ます。』

    とにかく寝る。了解です。 15:35:52

  • RT @Yu_Mori: しょうもない質問に辟易して取材拒否したり制限加えると、「生意気だ」って記者から言われたんだよな。今はそれにSNSで直接届くからメンタル保つのは困難だと思う #ss954 15:48:49
  • RT @manatsuminori: あーチェックリストの意味のなさをいつも思ってたけど、まさにこれだわ。こうしたらいいんだ。アメリカ式。 https://t.co/Vekgr7uzKN 16:06:15
  • マムちゃん「最近嫌気がさしていませんか」
    はい…いろいろ(´`) #ss954 16:28:53
  • 多くのスポーツで記者よりも若い選手になるのでどうしても年下として軽い扱いだったりするのは男女ともあるけれど、女性となるとさらに扱いがね……(´`) #ss954 16:36:00
  • 池上彰氏が、藤井聡太さんにおかしな質問をしたときに思ったけれど「こんな聞きづらい質問もできるんだぜ」っていう記者の虚栄心みたいなものもあるんだろうか(´`) #ss954 in reply to coga76 16:38:42
  • RT @a_rimit: #ss954
    スポーツが女性と男性で違う価値…、いだてんの中にもあったテーマだった。 16:39:04
  • 男性選手では普通にある技術的な解説でなく、女性選手になると"魅力的"なところにスポットを当てるみたいな…(´`) #ss954 16:40:24
  • 性別や国籍、背景などおよそ関係ないところで、無理矢理に記者の妄想できれいにまとめようとしたりとか…記事の結びとかね…それはスポーツに限らないけれど(´`) #ss954 16:42:32
  • RT @_taronosuke__: スポーツ選手なのにプレーに関する質問が来ないのは萎えるね。
    #ss954 16:42:45
  • RT @rakugakitei2019: 他愛のない質問から距離を詰めたい、という記者の気持ちも何となく分かるが。そこだけフィーチャーされるのも鬱陶しいというアスリートも気持ちもそうか、と。
    #ss954 16:47:10
  • 会見には必ず司会者がついてあまりにも馬鹿な質問はピシャリと遮る…という仕組みが最低限ないと、選手はしんどいと思うな…。いるのかもしれないけれど、記者寄りの仕切りだとすると守るのは無理…(´`) #ss954 16:50:47
  • RT @harrier1970: 鍛えられた手足って美しいから見ちゃうけど、巷のオッサン連中は見る所が違うんだよね。その視点で報じられているのが本当に気持ち悪い #ss954 16:51:12
  • うつは、脳だとか体の防御の仕組みとして起こるものと捉えていただいたほうが正確だと思う。根性論では治らない(´`) #ss954 16:53:18
  • テレビの「女性性を取り戻してもらう」という企画。
    スポーツをやってるときは男性になる、という考え方なのかな…(´`) #ss954 16:55:43
  • 男性選手は男性性を失うとは思われていないけど「脳筋」的な扱いを受けてることがあるように思った。ふと…。そういうのを面白がる番組はある(´`) そしてそれを演じてる選手もいると思う。 #ss954 16:59:14
  • RT @PopinSabu: 松岡修造さんは、コメンテーターになってから選手を「ちゃん」や「君」で呼ぶことはなく常に尊敬を持って呼んでいたな。
    浅田真央さん、羽生結弦さん…10代の選手でも敬意を持って接していた。
    #ss954 17:00:36
  • RT @takesmith: サッカーの三浦知良選手のCM起用の現状を考えると、必ずしも性差を外面的に求められてるのは女性だけではないように思う。(例えば、彼の場合は「高齢現役」や「おじさん世代の美化された象徴」のように扱われてる) #ss954 17:01:07
  • RT @Khei1983: どれ一つ取ってもスポーツ選手に限った話じゃないよね。 #ss954 17:01:16
  • オーバートレーニング症候群。選手本人は目的に向かっているから、まわりでストップをかけるような仕組みも必要なのかもしれない。それを乗り越えて…ということに、価値をもたせ過ぎてる感。 #ss954 17:04:27
  • 「プレーヤーの"労働環境"の改善」
    労働組合が必要…(´`) #ss954 17:05:34
  • オリンピックはいろんな部署が入ってくる報道特別体制で、普段はスポーツ村…みたいな閉じた世界ということなのかも(´`) #ss954 17:08:28
  • エピソードを挟むタイプ…増田さん(´`;) #ss954 17:10:25
  • 解説者と選手がとても親しいというのはあると思うのだけど、それを放送で言っても大丈夫かどうか…ということになると確認したとして「いやです」って言えてるかなというのはあるなぁ…(´`) #ss954 17:13:04
  • RT @takesmith: あと「パパ」や「プライベート」が男性アスリートを語る上で無いと思われがちだけど、『野球の戦力外通告の特番』とかだとよく扱うネタだよね。(主に視聴者の同情を買う材料として) #ss954 17:14:04
  • マイナンバー。物理カードがなくても紐付けてあれば、本来は手続きがシンプルになるはずのものだけども。

    カードがあっても「コピーしたもの添付してください」とかあったりすると、何なんだろうねと思う(´`) #ss954 17:20:46

  • RT @nekotowolf: 免許証の方が利便性が高い。 #ss954 17:21:00
  • 0歳からでもマイナンバーカード。ソーシャルセキュリティナンバーにしたいのだろうけれども、試験運用で頓挫…(´`) #ss954 17:23:01
  • RT @monteblue_net: マイナンバーカードで主に想定されてるのが徴税と国家による個人情報把握・集約、ビジネス目的の民間開放なんだからそりゃ普及しないのは当然… #ss954 17:23:26
  • マイナンバーカード、表面に番号とか住所とか印刷されてないカードにしてほしんだよな…。全部書いてあるから、本人証明に使えますって、結局コピー機でコピーすんのかーいっていう(´`) #ss954 17:27:31
  • カラッとするのか。知らないうちに脱水しないようにだな(´`;) 今日も汗はけっこうかいた… #ss954 17:29:19
  • @tsun0314 ナンバー部分のコピーは禁じられてるみたいですね(´`) in reply to tsun0314 17:33:15
  • ただただ噛み合わない、総理大臣。 #ss954 17:35:48
  • 総理大臣の中にいるであろう脳内専門家の「安心安全」な話は聞く価値はないのよね。およびでない…(´`) #ss954 17:40:04
  • 夕刊届きましたコーナー(´`) #ss954 17:45:30
  • 「死んだあとパソコンが出てきました。研究材料として…」やめてやめてやめてー(´`) #ss954 17:47:53
  • RT @PopinSabu: パソコンをまるッと研究されて履歴とか丹念に調べられたら居た堪れないw
    #ss954 17:48:17
  • 「ツイートの取り消し。最大30秒までのタイマーを設定でき、ツイートを投稿してもすぐに公開されずタイムアウトまでは送信が取り消せる」
    それは、ツイート後消せばいいんじゃn…(´д`)

    有料プラン「Twitter Blue」正式発表… https://t.co/rDlRU6vdlO 21:35:56

  • なんか逆のような気がして、無料プランの場合は遅延あり、有料プランは即時ならわかる。って、実況民だからか…(´`)

    1文字とか数文字だけ直したいこと、よくあるんだよなぁ。全部コピーしてツイートし直すの面倒なのよね。数分間だけそれをできるといいんだけども。履歴が残ってもいいから。 in reply to coga76 21:35:57

  • RT @edokiriko: 江戸切子作品ギャラリー
    展示作品より

    水指「絢」
    澤口智樹 @kirikoya_sawa
    篠崎硝子工芸所 @v32k5CX7rn41JAx

    来る6/10に展示替えとなります https://t.co/Oq3gcPQiT7 https://t… 21:36:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です