Twitter Digest 2021-06-14

  • あらマッピー電話出演(´`) #tama954 14:20:43
  • 「記憶がない」(´`;) #tama954 14:21:32
  • 「落ち着きます?」ww(´д`) #tama954 14:21:46
  • 「痛々しい感じですよね」w(´`;) #tama954 14:24:27
  • 路地裏ww #tama954 14:25:11
  • 控えめだなぁw(´`) #tama954 14:26:12
  • RT @15az: 隠れ場所・・・w
    ステキなサイトなのにネットの路地裏でいたい?マッピーさん控え目
    #tama954 14:26:26
  • リアルなユーザーさん(´`) #tama954 14:27:28
  • 生徒〜(´w`) #tama954 14:28:16
  • 聞こえんw #tama954 14:28:54
  • 没後って!?w(´`) #tama954 14:29:09
  • 「サトケンは…いなかったね」wwえええ!(´д`) #tama954 14:29:38
  • 「みんなせーの」
    急すぎるよマッピーw(´д`) #tama954 14:30:55
  • RT @kawasister: マッピー、喋り以外は結構ポンコツ #tama954 14:31:34
  • RT @Noiseless_Noisy: 講師の個人的事象になんとか巻き込まれまいと踏ん張る生徒たち
    #tama954 14:32:48
  • RT @tanupocorin: キムチの素でエビマヨの味付けが出来るとは(@_@) #tama954 14:45:37
  • エビマヨ…試したい(´¬`) #tama954 14:46:15
  • RT @techmachmayacom: 【桃屋】海老マヨ https://t.co/D0n6JoGA3u
    キムチの素でエビマヨ。これだ!#tama954 14:46:36
  • ムサスギ、ムサヤマ、ムサガネ。うん、喧嘩にはならなそう(´`) #tama954 15:02:01
  • RT @popin954: 学校の運動会もできないのにオリンピックで感動もなにもないよ。
    学生がリモート授業してるのに学校でパブリックビューイングも。
    #tama954 15:08:05
  • RT @TAKAO599MUSEUM: オオルリ

    春に東南アジアから日本に渡ってくる夏鳥。山の森林に暮らし、湖や沼、渓流に近い林に多く暮らす。
    オスのさえずりはとても美しく、ウグイス、コマドリと並んで「日本三大鳴鳥」の一つに数えられている。
    八王子市の鳥にも選定されている。… 15:47:45

  • 政府のIT化は国内の大手ベンダーの持ってるものを優先することが目的化してるだろうし、実際に干せるのか…という気もする(´`) #ss954 16:40:35
  • データフォーマットがバラバラ。国会の急な思いつきで増やさざるをえなかったフィールドがいっぱいありそう(´`) #ss954 16:45:18
  • RT @mdsch23: 北欧の国にあるように自分のデータの閲覧ログを見られたらまだいけると思うんですけどね。国なんか勝手に見たいだろうからやりたくないでしょ。 #ss954 16:45:54
  • バグが発生したときに「誰の責任か…」をまずやるんだろうね…(´`)で、どんどん遅れていく。 #ss954 16:47:32
  • COCOAの運用コストも計上されてたけど、ほとんど「コールセンター」のコストみたいなことだったような…(´`) #ss954 16:50:01
  • 「たとえ問題が見つかっても1年間は変えずに最初に決めたとおり継続する」みたいなのが、あるのかなぁ。もっと短い予算単位もいるのかもしれない。逆に数年単位の予算の必要なものもあるし、なんでも年度で押し込むのは難しい。 #ss954 16:55:23
  • 紙の申請のプロセスのまま方法だけをデジタル化…というのが多いか(´`) で、デジタルはんこが出てきちゃう。 #ss954 16:57:13
  • Excel方眼事件である(事件じゃない) #ss954 16:58:29
  • RT @mdsch23: あらかじめ規格化してなきゃ国と自治体を紐付けて国民まで使える仕組みなんて無理っす。マイナポータルにあった仕組みは全くそういう視点がない紙以下の仕組みだった。#ss954 16:59:41
  • デジタル化とは離れるけど、お役所のポンチ絵も、これはプレゼンのガラパゴス化だなぁと思う(´`) #ss954 17:01:38
  • RT @OzbL6: みんなデジタル空間の中でアナログ作業やってそう。結局手入力手計算で作業工数は紙と変わらん、みたいな #ss954 17:02:56
  • デジタル庁は、会計検査院のようなチェックする役目であってほしいような(´`) 国家のシステム全体を見通せるような仕組み。 #ss954 17:07:41
  • DX(デラックス)でなく。 #ss954 17:09:14
  • 「権利は国家が与えるもの」という自民党型の政治だと信頼を得るのはなかなか難しい…(´`) #ss954 17:13:05
  • 「マイナンバーの物理カード」が最終目的になってる感じ。表面に全部印字する必要あったのだろうか(´`) これも"紙"時代の証明書を単に置き換えた結果ではあるんだろうけど。 #ss954 17:16:37
  • なぜかInsomniaを思い出してしまうGSOMIA(´`) #ss954 17:23:06
  • ラジスマ。もっともっとFMの出力上げて…(´`) #ss954 17:27:32
  • 小林亜星さん、合掌。88歳。
    もっと上なんだろうと思っていた。寺内貫太郎一家のとき、42歳…ということに貫禄ありすぎと思った(´`) #ss954 17:46:54
  • 別姓じゃなくても旧姓使用で問題はない、などと言ってる政治家もいるけれど、実際は立候補するときにハードルがあるのか。問題がないと思ってる政治家は「芸名」や「通称」なんだものな(´`) #ss954 17:49:38
  • RT @todddddddy: なんで通称が使えないの??
    丸川さんは国会質疑で選択的夫婦別姓制度がなくても通称が使えますけどドヤァ!だったのにw
    #ss954 17:49:54
  • RT @kagaya_work: Adobeのソフト名とバージョンの換算表を作りましたので、私と同じように混乱している方がいらっしゃいましたらお使いください。 https://t.co/IyyAzVfwx9 18:12:02
  • RT @mitsuyuka_lp: 境界線が分からないほどの、緑のリフレクションに癒されて。 https://t.co/caH0bWd24Z 18:53:09
  • 西友のレジがセミセルフレジに入れ替えになって、それにともなってレシートの幅が普通サイズになって、とても…とってもうれしい\(´`)/ 21:38:09
  • RT @djmappie: 実はわたしSTORESでお店をやっています。#tama954 #たまむすび #愛犬と暮らす
    自分に足りないことがわかってきた😆
    たまむすび😍ありがとうございます。
    ✨🐾✨🐕🐾✨🐩🐕‍🦺🐈🐾✨
    https://t.co/oNdbLqJxx2 21:49:42
  • YouTube見てたらワイルドスピード/ジェットブレイクと、車のコーティング材のCMで、どっちもいいねーってなった(´`) 久しぶりにスキップしなかったCM。偶然マッチしたんだろうか、もしくは若干CMの種類増えてるのか。 21:58:39
  • RT @hoikushi_life: いや、もうまじで保育園の労働条件よくすれば保育士集まるし、質もどんどんあがるから。年間休日120日で土曜日出勤の週は代休あり、月収25万円〜でボーナスもあり年収400万円〜、定時帰りで持ち帰り禁止、人は多めに雇って余裕のある保育をする。これ… 22:34:43
  • RT @omochi10_07: り、リコール😇
    幼児用コーナーにあるものなので、もし持ってる方がいたら、IKEAへ…

    https://t.co/vicIVa4O7D https://t.co/CA2nIWdmVC 22:35:52

  • 100℃の耐熱性を謳ってはいたようだけれど。「耐熱性の1つの指標である荷重たわみ温度*1は55~60℃。この程度の温度で軟化して変形するため、PLAが100%の成形品は熱い飲食物に使えない(専門家)」おやまぁ…(´`)
    https://t.co/yvMKmWtKCn 22:41:20
  • RT @fuhentetsu: 毛繕いをしていま…
    毛繕いをしてい… 毛繕いをし…
    毛繕いを… 毛繕い… 毛づ… https://t.co/JhAC30Mw83 22:43:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です