MovableType 4.2

リリースまでにちょいと時間がかかりましたが、無事発表されまして・・・
わがcoga.jpの中は今ちょっとごちゃごちゃとしていまして、DBを新しいものに切り替えようかとか、いろいろやんなきゃならないのですが、お盆は何もできないのでありますー。

なんとなく何が新しいかとか、再構築が速くなったようだとかは試していたんですが、↑のDBの変更がうまくいかないところ。MySQL4から5への移行そのものは問題ないはずなのですが、サーバのMySQLのデフォルト文字コードが変更になっているので、何度やってもうまくいかず。MovableType上でバックアップ→復元としても、同じ場所でひっかかってしまう。

・・・。でもいま考えるのはちょっと無理か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です