ほんとうは4月1日ごろに行くつもりだったんです。
でも、新たに届いたカメラが初期不良となり意気消沈。
ようやく LUMIX G9 Pro を連れて白子川に。
やはり葉桜。でも、新緑もまた、ここちよい。キラキラ。
大泉JCT付近、外環の工事はやはり見た目では、進捗がわからない(´`)
どうなるんでしょうねぇ…。
今回もK&F Concept の可変式NDフィルターを使いました。
K&F Concept 可変式NDフィルター 62mm NDX 減光範囲ND2~ND400 16層マルチコーティング 薄枠設計 KF-CNDX62
この62mmのフィルターの上に重ねられるフィルター径は62mmではなく67mm。そんなに重ねまくるわけじゃないので、不便ではないですがレンズキャップも67mmになります。
幸いにもφ67mmのレンズがあったので、キャップもフィルターも流用できました。でも、写真と動画を両方撮ってるので、やっぱりマグネット式だと楽そう…と思って、今、フィルター沼に足をそろーっと入れています。