植物を枯らす男。

いままで、いくつ植物を枯らしてきただろう…。思い出せない。
「代わりに悪いものを引き受けて枯れたんだよ」と慰められたことがあるけど、うん…何か悪いものを背負ってたんだね…オラ…。

猫なら「ごはん〜」とか言ってくれるけど、植物はしゃべれない。
センサーの付いたガジェットが、代わりに「土が乾いてるよ」とか「日光にもう少し当てた方がいいよ」とか教えてくれる。
こ、こ、これは欲しい。

たぶん、このセンサーが刺さる余地はないけれど、以前から気になっているのは、壁面緑化用のパフカルを使ったフレームタイプの観葉植物。

癒やしに、これも欲しい。まぁ、本当は猫も欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です