暗い鼻歌

♪ラン、ランララ、ランラン。

文字で見ると楽しそうですが、お正月に妹が口ずさんでいた鼻歌は、あのナウシカの「遠い日々」。

http://www.youtube.com/watch?v=9scvel47fKM

お正月に口ずさむ雰囲気はない・・・。

つい聞いてしまいました。

「楽しいの?、楽しくないの?」

– – –

それはともかく、イオンの紙袋の曲。シャープの多い譜面。

イオンのCMで使われている曲なのかなと思っていたら、バッハのゴルトベルク変奏曲の抜粋。実際に打ち込んだ音を聞いてみると、バロック。「♪フフン」というCMとは裏腹に、意外と明るくない曲だった・・・。ピアノでなくチェンバロなら雰囲気違うかもしれない。

http://blog.livedoor.jp/mikan104/archives/50909587.html

この曲を頭に浮かべながら、イオンから帰ってみよう。少し・・・暗い・・・気持ちになるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です