iPad

「アイパッド」という名称は紛らわしい・・・と思ったけど、iSlateよりはいいかなと。

すでに、iPodの後ろにはclassicとかnano、shuffleのような別の単語がつくので、聞き分けはできるし。

フォトスタンドのような雰囲気。もちろん写真を見るだけには高すぎるんですが、画面が大きくてドキュメントビューワーやiWorkで編集もできるようで。

ちょっとスマートではないけどキーボードDockも便利。無線キーボードがよかったけど、バッテリの消耗を考えると仕方ないか・・・とは思います。

ちょっとしたことなら、iPadでこなせるかもしれない、という雰囲気はあります。ノートパソコンをメインで使っていますが、それなりに重いので、700gを切る軽さで使えるネット端末はとりあえず「欲しい」。


ただし、Flash Playerはないので、みられないページがあるのはiPhoneと一緒なのか・・・。最近、自分の仕事の中でも、iPhoneとかパソコン以外のブラウザが増えてきたので「Flashなし」を前提にしたりしてたり。動画や音声はある程度仕方ないですが・・・。


さて、今晩「人型寝袋」が到着予定。これでこたつから出られる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です