枕変えてよかったかも。

結論がなかなか出せずにいたんですが、枕変えて良かったかも・・・。

枕を変える前は寝起きに首が重かった。で、枕を変えて以降も首を後ろに倒すと「どーん」と重い感覚があったんですが、昨晩は布団を固めにしたら今朝「あ、幾分楽だ」とようやく感じたところ。

一昨日までの布団の敷き方では、肩の部分が柔らかすぎて沈み込んで枕が高すぎになっていたようです。そんな具合で、枕と布団の関係は大事みたいです。

もし寝具屋さんで、適度な枕の高さを測ったとしても、布団やベッドの固さの違いで、結局枕が合わなくなることもあるみたいなのは、そのせい。

とりあえずしばらくこの方法で寝てみますが、そろそろベッドを新調する予定です。今の布団の固さと似た感じのものを選ばないと、また枕が合わなくなっちゃいますんで、うまい方法があるといいんですけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です