ただいま整理中。

桜咲く@南行徳旧海岸線

桜咲く。

大幅に整理を掛けておりまして。過去を消し去ろうと思いましたが、思いとどまり。

あ、このブログのことですよ。

たぶん、ほとんど役に立たないもので、もしかしたら、もっと役に立たないものも、あるとは思いますが。

– – –

以前、友人と意見を交わして「何年かすると、何か問題にぶち当たって、過去を捨ててリセットしてしまいたくなる」という話が出ました。

「絶交」という歌にも

君を棄てて 仕事やめて
今夜から冬支度をする
錆びつく街 さようなら、だ

桜咲く@南行徳旧海岸線

あ、リセットする歌ではないです。でも、そういう心境になってしまうときはたまにある。
たとえリセットしても、何年か後にはまた同じ問題にぶち当たって、また同じところで悩む。

ならば、今、その壁をぶち破って、同じ問題で苦しまないようにするのが、よい、と。

28歳ぐらいで気がつきました(遅?)。悩んだときは、

  • 現実を受け止める(≠諦める)
  • 壁をぶち破る

しかない。逃げるはなしよ、と。

今年はそれをつくづく実感します・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です