シトルリンは現代のポストウォーター

現代の次世代水・・・表題が意味不明ですが、もちろんポストウォーターとはあの伝説的まずい水、キリン「ポストウォーター」。まずい水とは言うものの、実は大好きでした。瓶も人型マークも。(参考:ガラス瓶で飲んだあの日[AllAbout] & Softdrink Archive

飲んだ瞬間、思い出す感じ。ポストウォーターの方がライチのような味だったはずなので、実際のところは比較してみないとわかりませんが、「水」か「清涼飲料水」なのか惑わせるという意味では、十分にポスト・ポスト・ウォーター。クリアシトラス味ですが、やはり薄いスイカ味というか、スイカの皮をチューチューした時の味のような。ってことはキュウリ味・・・。

飲みきった後の感想ですが。
飲んでいるうちに味覚が順応してしまうのか。薄い味がどんどん消えて、ただ口当たりの丸っこい水・・・という感じになります。水を飲んだのになんか清涼感はないので、何かパンチが欲しい。ミント的な爽快感があると、次世代の水らしくなりそう!

アサヒ シトルリンウォーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です