相変わらず外から見ると進捗がわからない、外環道工事(´`)
ここから地下に潜って、少しずつシールドマシンが動いているハズです。

ちょこちょこと反対運動があるため、地下になったことでようやく進んでいる感じですが、ほんとうに反対運動って、誰のためなのか分からなくなるときがあります。

持っていた土地を売ることへの反発は仕方ないのですが、「周辺環境が!」「排気ガスが!」とか言い始めると、現在それに悩まされている別の地域との対立になってしまいます。今は自然環境も反対の理由にされますが、住宅地で忌避した結果なんですよね。かつての反対運動が道路計画の意味を変えている現実もあります。

個人的に思うのは、自然環境はできるだけ残しつつ、必要な場所(商業・住宅密集地)にこそ道路計画を…と合理的に考えるべきだと思うのです。

でも鉄道の敷設の時代から「忌避」。しかもそういう人は声がでかい。そのせいで過疎地になった場所もいっぱいあるんですけどね。半分愚痴のようになってますね。ではまた。

ーーー

動画編集について。1分の動画なのに2時間ぐらい編集に時間がかかる。慣れると早くなるとは思いますが、世の動画クリエーターさんは本当にすごいなと(分業されているところもあるとは思いますが)。
個人的には効率優先でパッと動画作成ができるようにワークフローを考えていきたいところ。テロップが一番手間だな…と思います。これはDavinciResolveの弱いところですね。Premiereでの編集の方が本来慣れてるので、チャレンジ的にDavinciでやっていますが…。

テンプレ作って、あんまりテロップ入れないのが楽そう。

今回はOSMO Pocket
(AWB/露出AUTO/4K/48fps)
https://amzn.to/2NpagB6

露出AUTOのため、信号が点滅しております(シャッタースピードが上がってる?)
48fpsなのも関係あるのかな?

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です