Twitter Digest 2020-12-29

  • RT @maki_fuji: 赤江さん「さっき『オムライスにタルタル?!』って責められて、刑事に問い詰められている気分だった」

    山里刑事「オムライスでも食うか……?」

    #tama954 14:51:12

  • RT @ketru: しかし、明らかに「ますのすし」のつもりで作ってあるのになぜ「ますずし」なのだろう。
    登録商標なのかな。
    #富山アラート https://t.co/h5rvVWytGZ 14:55:43
  • >RT 東京都の「五つの小」も一つ一つは思い出せなくて失敗かなと思うし、語呂合わせとか言葉遊びをしてよいタイミングではないと思ったりする…(´`) 結局覚えにくかったりするし… 14:57:31
  • 「…フゥ(沈黙)」時間読みがうまくいったのかとおもった(´`;) #tama954 14:59:12
  • 「パリジャンだと男」
    バークレーから突っ込まれる(´`) #tama954 15:04:26
  • RT @nanagen4: 珠緒は中2男子だから… #tama954 15:04:36
  • 空の巣症候群(´`) #tama954 15:06:56
  • 「君の人生の目的はなんなんだ」
    言ってはいけないこと(´`) #tama954 15:20:23
  • 好きなもの、から無理に何か得ようとするとそれはそれでまた違うわけだしね…結果的にそうだったというだけで(´`) #tama954 15:22:54
  • 夢はないのとか、なりたい職業とかないの、とか(´`) 無理に考えて出てくるものではないものな。 #tama954 15:24:50
  • RT @kevinconasu: 人生はムダ「も」必要だ!というのもあるのかなぁ。効率一辺倒では必ず何処かで引きづまるんだよねぇ。
    #tama954 15:27:20
  • 珠ちゃん「たま…」
    CM「(ピアノ)」

    悲しいw(´`) #tama954 15:31:50

  • 「正月は餅に気を付けて」
    刃物の怪我にも気を付けて(´`;)←新年早々手をカミソリで切って縫ってもらった人の言葉 #ss954 15:34:42
  • RT @tcy79: 残念ながら極めて稀有な科学的にコロナ対策をしている和歌山県知事

    知事からのメッセージ 令和2年12月28日 | 和歌山県 https://t.co/EvnbnAhdP1 15:35:12

  • 大戦中で隠していた他国と違って情報を出していたスペイン偉い、なのにスペインが発生源のように勘違いされているスペインかぜ( ´`) #ss954 16:06:29
  • 「電柱が立ったところでコレラが」という流言。

    5Gでも同じようなことが起きてたな。人がそれだけ集まる地域、栄えてる場所であるということの裏返しでもあるけど、やはりデマ。 #ss954 16:09:20

  • 感染症の影響を最小化する、という考え方。

    「感染症に勝った証でなんとかかんとか…」と言っている政治家は、具体的にどうなった状態をイメージしているのか語ってない感じはあるなと。 #ss954 16:18:01

  • RT @a_rimit: #ss954
    感染症と全面戦争をしても病原体は変異していく。全面戦争に持ち込まず折り合いを付けて感染症と付き合っていくいく事になる、と。
    →影響を最小化する 16:18:21
  • お話ありがとうございました( ´`)

    (録音なので時を越えて) #ss954 16:19:58

  • RT @GlayFF11: 人間の悪い癖
    ウィルスといえどもどうしても擬人化してしまう
    #ss954 16:20:08
  • RT @zetton_zetton: #ss954 16:28:42
  • キャー #ss954 16:30:58
  • アーケビストカレッジ。ほぅ #ss954 16:34:51
  • RT @colonial_viper: オーディオムービーはホラーじゃないやつ作ってくれよ〜 #ss954 16:34:59
  • アーキビスト。公文書や歴史資料を整理して、図書館の司書のようなレファレンスのようなことができるわけか。 #ss954 16:39:08
  • アーキビストがもしいなかったら、という話をしようと思ったら「日本にはいない」( ´`) #ss954 16:40:30
  • 公文書の整理、放置すればするほど、取りかかれない。

    俺か!( ´`) #ss954 16:41:48

  • 日本の政治は、今とちょっと先ぐらいのことだけ考えがち。場当たり的。

    過去はどうだったか、どうなったか、この先はどうなるか、続けた場合どういう未来があるか。過去の記録がないと予測できない。 #ss954 16:44:21

  • RT @a_rimit: #ss954
    記録を消しちゃえば過去が消えるとでも思ってるんだろうか?日本人は。 16:46:07
  • 自分の失敗が取りだたされるのを恐れて公文書を捨てたりする政治家もいるけど、実は数年後その政策正しかったよね、ってなった場合も資料がないから信用されない、という残念なことになるのに…まぁそんな先のことは考えないか、もうこの世にいなかったりするし。 #ss954 16:48:27
  • RT @u_tsu_wa: アーキビストが必要なのはTBSラジオも。案外貧弱なんだよね放送ライブラリーが。70周年記念事業でどうすか社長。 #ss954 16:48:45
  • 欧米は公文書を作る時からシステマティック。のべつまくなし書類を作って…だと整理が大変だろうな。 #ss954 16:53:21
  • 日本の場合は妄想が広がって、「なにも公文書がない方がいい」という考え方に陥りがち…( ´`) のちのち「この時代の政権何もしてねぇな」と言われる。 #ss954 16:54:33
  • RT @mdsch23: デジタルデータの永続的保管方法は確立されてません。 #ss954 16:54:40
  • 記録が残ってないと、自分が生きていたことも残らない、ね。 #ss954 16:55:24
  • 地域の資料とか先祖の資料が残ってると、過去の出来事も自分事になるよね…( ´`) #ss954 16:56:55
  • 津波を被った資料…( ´`) #ss954 17:05:39
  • 塩、泥、カビ…戻せるのか( ´`) #ss954 17:06:33
  • 「自治体は数年単位で担当者が変わってしまう」

    公文書が整理されていることによって、その公務員の業務の効率化にも役に立ちそうなんだけれどもなぁ。整理する人は非正規…。 #ss954 17:09:53

  • 「自治体の職員が出したくない資料を目録に載せない」小さなところでも起きている公文書の破棄…。 #ss954 17:11:13
  • 「日記をまとめた本が多かった」
    これもまた、残したい記録だな( ´`) #ss954 17:18:10
  • おお、本のコーナーが始まる
    \( ´◡͐`)/
    #ss954 17:23:57
  • スポンサードありがたい( ´`) #ss954 17:25:54
  • RT @simatani: トートバッグ目的に本棚を片付けようかと。 #ss954 17:30:40
  • 有料のイベントなのに、無償で医療ボランティアを集めようとしていたことがそもそも間違い( ´`) #ss954 17:35:14
  • マンモシ博士、今年も健在( ´`) #ss954 17:42:05
  • リコール署名の8割が虚偽…。
    ネットでも仲間がたくさんいるように見せかけてるけど、ほとんど実在しないあの界隈…ネットもボットだしなぁ( ´`) #ss954 17:43:42
  • 謝ると死ぬ病が多いから「集まりませんでした」って言えない空気なんだろうなとは思う #ss954 in reply to coga76 17:45:41
  • RT @i_hiroshi1224: 今日の代打はフリーアナウンサーの幸坂理加さんが担当!
    「サヨナラ負け」ってどういうこと…?!😳
    気になる方はぜひラジコのタイムフリーでお確かめください⚾️
    #tbsradio #幸坂理加 #action954 https://t.co/0m… 18:55:50
  • RT @takedasatetsu: スーパーで手袋を落としたかもしれないのでサービスカウンターで聞いたら、店員さんが「今日届いているのはハムだけです」と言った後、いきなり声を出して笑いはじめた。いつもありがとうございます。 21:08:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です