Twitter Digest 2021-04-15

  • ウニ☀です #ij954 09:41:32
  • 「材料の8割がウニ」

    ほぼウニだ(´¬`) #ij954 09:42:04

  • RT @denchiman: ウニ醤油でTKGをしたら美味そうだな #ij954 09:42:14
  • お醤油が謙遜w(´`) #ij954 09:43:55
  • 「餅田、悶えるな」逆から読んでも!みたいな語感(´`) #ij954 09:48:47
  • RT @maak4793: 「餅田悶えるな」見えてないけど見えてくる #ij954 09:48:56
  • RT @otonosuzu: 有能で空腹のリポーターが素晴らしいプレゼンテーションをします!(笑) #ij954 09:51:02
  • 「お師匠さんが教え子と浮気したので」
    まさに大人の事情(´`;) #ij954 09:56:25
  • 「ドラムの練習のあと、クールダウンさせるために遠回りして帰る」

    よほどの楽しさだなぁ(´`) #ij954 09:58:55

  • 「そろばんしてない人は、どうやって暗算しているんでしょうか…」
    暗算は…しない(´`) #ij954 10:00:19
  • わちゃわちゃしながらお皿カッター! #ij954 10:00:36
  • RT @NOVA4652: 筆算が好きです
    #ij954 10:01:23
  • RT @clie_zan: ンモォ〜〜〜🐮 四つ葉乳業さん #ij954 10:03:03
  • 「舞台を作って3Dモデルに演技をさせる」(´`) #ij954 10:08:59
  • イー(´皿`) #ij954 10:09:36
  • 物理計算…(ああっ)←理系だけど苦手だった #ij954 10:10:38
  • RT @gsgsgesso06: #ij954
    漫画が動くセルアニメと操ってる糸とかが見えない人形劇(3DCGアニメ)と 10:11:12
  • 「なんだ、ちくしょー、信州まで来たのに」1日でバレる(´`;) #ij954 10:14:01
  • 上演設計…ほぅ(´`) #ij954 10:15:33
  • 造園設計(´`;) #ij954 in reply to coga76 10:16:00
  • RT @clie_zan: 三鷹のジブリの森美術館 #ij954 10:16:05
  • 「そこではじめて宮崎駿を知るわけですよ。結構ロクでもなかった」w(´`) #ij954 10:17:21
  • RT @fujiyoucat: パヤオは無理言うおじさんw #ij954 10:17:44
  • 「木材で作りたい」
    「建築基準法でだめだから」
    「なんでだ!」
    「なんでこんなところに柱が!外せ」
    「それ取ったら建物壊れるから」
    (´w`) #ij954 10:19:02
  • RT @_LoveBeer_: #ij954 最悪なタイプの施主だな 10:19:42
  • RT @key_306: ま、この間の庵野監督だって困った大きな子供だったしね。#ij954 10:20:29
  • RT @cele_mura: 宮崎駿「お前ことを特別扱いしないぞ、わかったか吾朗!」
    宮崎吾朗「名前で呼んでんじゃないか」 #ij954 10:21:25
  • 人形操演:鈴木敏夫…(´`)※違

    困った人をうまくのせる人。 #ij954 10:23:30

  • RT @pure_eye_honoka: 「なかなか世を去らなくて~」

    おいwwww

    #tbsradio #ij954 #宮崎吾朗 10:23:43

  • RT @hitau: 去らないねw
    でも
    アニメはチームで作るもんよ
    ワンマンでやれるもんじゃないよね・・・
    あっ白ひげが現れた(やめなさい)
    #ij954 10:24:10
  • RT @mkenyu: 全ては鈴木敏夫のシナリオ通りに #ij954 10:24:26
  • RT @ParadoxShikan: プロデューサーって、基本的に狂人であればあるほど有能だからな……いい人には残念ながら務まらない。#ij954 10:24:35
  • RT @hitau: 悦司さんは面白い人だよw
    #ij954 10:35:42
  • RT @katukawa: 相手の要求を飲んだからと言って、納得が得られるはずも無く、より要求がエスカレートするだけでしょう。いじめと一緒で、相手を困らせるのが目的だから。こういう本質的な問題解決に繫がらないハラスメントは辞めようよ。 14:13:46
  • 「子どもや関心の低い人にもトリチウムをわかりやすく知ってもらうため」
    これがわからない(´`) 擬人化の必然性がない。

    東日本大震災:福島第1原発事故 ゆるキャラでトリチウム、安全性アピール 「あまりに軽い」 復興庁制作に批判も… https://t.co/aBQ2nUwhw4 14:33:05

  • 自分は処理水の処分方法に異論はない。セシウムさんのような悪質なおふざけほどではないとは思う。ただ、擬人化する場合、親しみを持ってもらいたいであったり、その動きや働きを示すときに使う手法であって、今回の場合、親しむのもちょっと違うし、物質として描かないと誤解を生みかねない。 in reply to coga76 14:33:05
  • これはゆるキャラじゃない、これは些末な問題だ、とかじゃなくて、問題のない物質であることを啓発するなら正しく伝えるのが第一。

    かわいらしいもので安全です、なんて思い込ませるのは違うと思う。 in reply to coga76 14:33:06

  • もうTechnical Previewは終わったよ〜ってメールが来てた(´`) ライセンスはあるんだけど1台分なので、必要なときに切り替えて使う感じか。M1ではARMベースのOSのみなので、必要性は…うん…。

    M1 Mac正式対… https://t.co/Powd4513Zs 14:50:38

  • RT @yasgreen615: 編集者というか、毎日大量の文章に晒されてる人間には、書面を素読みしなくても画像として眺めた時に嫌な雰囲気がしたら負の内容であると判定できる特殊能力がある。今話題の新今宮PR案件noteも最初の400字くらいでこれあかんヤツだと思ったら案の定炎上… 14:53:12
  • RT @MOUNTAINGRAPHIC: ロゴマッシュ!BE MY BABY https://t.co/737Ri9dt7e 15:23:38
  • RT @yonakiishi: 「しっかり音を出すには、自信をもって指を運ばなきゃいけない。鈴木さんに自信がないから、おどおどした音でしか弾けない。失敗するのを怖がってたら、不安な音しか鳴らない。せっかくのお誘いなんだから楽しもう。嘘でもそう思わないと、ピアノは応えてくれない」… 15:24:26
  • RT @ibuki_inter: 日本は凄いな〜40年前と殆ど物価が変わってない。 https://t.co/NfDxZ0cCff 15:33:09
  • RT @Simon_Sin: 『現在、私たちが並んでいる途方もなく長いワクチン待ちの行列について』
    「1日当たり7万回の接種ペースでいくと、一般市民への接種が始まるのは3年後、終わるのが10年後」というちょっと憂鬱なシミュレーション
    なおアメリカの接種ペースは日本の20倍です。… 17:07:35
  • RT @dig_nonfiction: 20年ほど前に使っていたパソコンを娘に見せたら「最新式?」「今のよりいい」と驚かれました。 https://t.co/5CAKgt9xaL 18:24:16
  • 絵にすると物事はわかりやすくなるのか…ということを今日はじっくり考えてるんだけれども。

    文字でぐだぐだ説明されて面倒で読みたくない文章も、絵にすると読めた気になるという効果はあるとは思う。科学嫌いな人向けの科学の話とか(´`)… https://t.co/Yv9MlJ84LI 18:36:35

  • 「わかりやすい」絵を描くためには、描く人が内容を理解しているか、もしくは細かく指示されている必要があるけど「おや、この絵はそうでないような」という場合もしばしばあるように思う。

    怪しい健康器具とか。そういう商品の場合は、あえて誤… https://t.co/BfnEeTy5i2 in reply to coga76 18:37:47

  • おぉ、興味ある(´`)Glavenir自体は既存の窓枠でも使えるようだけど、既存の窓枠の断熱性がアレだとしょうがないな…

    壁より断熱性が高い樹脂サッシ。パナソニックの真空断熱ガラス採用 – Impress Watch… https://t.co/irkSYM6qjp 19:29:04

  • RT @AVerMediaJapan: リモートワークの影響か、徒歩3分圏内にコンビニ、5分圏内にスーパーがあって飲食店も揃ってて遊ぶ場所に困らない田舎を探していると相談されたので「ぶっとばすぞ」と元地方住みの私はアドバイスしておきました 19:29:23
  • RT @AVerMediaJapan: @shingen_mocchi そんなところに木は生えねーんだよ!!!って言ってやりたかった 19:29:53
  • 遊ぶ…場所だと?(´`) > RT 19:35:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です