頭の配線再構成と脳のデフラグ。

頭の配線が違っていることがあるのです。

15:00→午後5時と勘違いするとか、5月は30日だとか・・・。そんなやつの一つ。

宮崎から羽田行きの飛行機に乗るのは日曜日の夜だと思っていたんですが、丸一日後、月曜日の夜でした。さっきまで勘違いしていたままだったので、チケットを確認しなかったら、明日はバスに乗っちゃってた所でした。

頭の配線関係では、固有名詞に限らず言葉が体感で1分近く出てこないということもなくもないので、頭の体操が必要です。

自宅で作業することもあって、会話が極端に少ない日がある・・・ということもその原因かもしれません。

気は楽ですが、頭がボヨーンとしてしまうのは、いただけない。マックスヘッドルームみたく、頭の中に残っているであろう記憶を一度読み出して、どこかに保存してデフラグして、戻したい、そんな気分になる事件でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です