Twitter Digest 2021-06-30

  • 茅の輪
    血の輪
    智のワ! #tama954 13:03:58
  • 番組コンセプトは、うっかり大放送じゃないの( ´`) #tama954 13:05:36
  • RT @tsukiko0325: TBSラジオのたまむすびは「イチゴを摘みながら笑ってそのイチゴを落とす」的なキャッチコピーがあったはずだが笑 #tama954 13:06:50
  • 大吉先生の歯の大工事情報のお時間( ´`) #tama954 13:07:20
  • 注射器で米粒の半分。びょーって出ちゃいそう( ´`) #tama954 13:09:12
  • 老眼と透明薬剤の戦い #tama954 13:09:33
  • 「生米の半分」米粒と言われてついご飯粒を想像するけど、そうか炊いてないサイズよね…。え、炊き立てなの?シャッキリ?もちもち?(´¬`) #tama954 13:12:04
  • 一円玉デカイよねー( ´`) #tama954 13:12:34
  • RT @3_shinpaisyo: わかる!さくらんぼ大とか、500円玉大とか、不安になる(笑) #tama954 13:12:44
  • 本心はたくさん使って欲しいからそう書いてるんじゃ、と思うぐらい説明の量は多い( ´◡͐`) #tama954 13:13:40
  • RT @tsukiko0325: 化粧品の裏にある「パール粒大」のパールが何号なんだよ…と毎度思ってる #tama954 13:13:53
  • \太陽は僕の敵/ #tama954 13:15:26
  • gも併記して欲しい感あるな( ´`) #tama954 13:19:52
  • アーモンド大…鶏卵大…人体の部位のサイズ表現もわかるようなわからないような。 #tama954 13:21:35
  • RT @rfukai920: そもそも君等焼色をPANTONEとかで厳密に指定されてても「分からん」言うやろが。 #tama954 13:22:16
  • RT @a_rimit: #tama954
    ああそうねえ、きつね色も抽象概念だなあ。
    #utamaru 13:22:43
  • RT @akm001: 土井善晴先生は「キツネ色は『美味しそうにあなたが感じる』色ですよ」って言ってたよ #tama954 13:22:49
  • 「酒は理由にならない」定期 #tama954 13:24:39
  • つーつーもー♫
    つーつーもー♫( ´o`)🎁 #tama954 13:25:19
  • キャスターと聞くたびに、誰かがダウトって言ってる声が聞こえる(幻聴) #tama954 13:32:39
  • RT @highbridge036: 神田歩いてたら。リアルに見ると重みが違う。 https://t.co/ajVvnxA82n 13:34:42
  • オーシャンドーム何個分に…置き換えなかったな宮崎は( ´`) #tama954 13:36:21
  • 京間、江戸間、団地間、みたいな( ´`) #tama954 13:38:18
  • 大吉先生「0.6…0.3…あぁっ」
    どなたかお医者様はいらっしゃいませんか( ´`) #tama954 13:39:22
  • 吉岡くん、目覚めた。 #tama954 13:41:06
  • 仮面ライダースコップ。背中に差してんのかな、スコップを。 #tama954 13:42:51
  • RT @om4ti: 「2号さんライダー」だと、浮気相手っぽい。 #tama954 13:43:06
  • RT @otonosuzu: 【台本通り】
    ☓仮面ライダースコップ
    ○仮面ライダーブラック

    どう間違えたらブラックがスコップに(笑) #tama954 13:43:15

  • も、も、モロヘイヤ!( ´o`) #tama954 13:43:48
  • 「きゅうりはいい音が出るよ」「ぱりっ」おお、いいねー( ´`) #tama954 13:45:59
  • RT @medtoolz: 小学校で「ネットで調べる」的な授業があったとして、「川をきれいにする方法を調べましょう」みたいな課題を出したら、おそらく9割ぐらいの子供は「EM菌を川に投入します」という答えに行き着く。
    同じ課題を、ネットではなく図書館で調べてもらったら、まともな答… 14:02:34
  • 北海道は〜の時間でメッセージの先読みをしているとかかなーと思ってはいる(´`) #tama954 14:06:43
  • RT @monokano: SPAiを3.6.0にアップデート。
    「プレーンテキストでペースト」機能を改善しましたよ。
    https://t.co/0BSKltQZin 14:17:23
  • 大吉先生「給食のカレーはおいしくなかった」
    しゃばしゃばだったのかな…(´`) #tama954 14:21:58
  • 「そんなことで(呆)」w(´`) #tama954 14:23:09
  • TeX…(´`) #tama954 14:27:29
  • RT @fukazume_taro: 本日で2021年も半分が終了しますが、今年もまた私の心の中のいかりやが「後半まいりましょう!後半しゅっぱーつ!」と叫んでおります。年前半はイヤなことばかりだったけれど、一旦リセットして後半出発。みなさんの心の中にもいかりやを。 https:… 17:22:55
  • 「オリンピックが原因で感染者が増えているんじゃありませんよ。中止しても減りませんよ。落ち着いてください」って、当たり前のことを私だけが気づいているみたいにエクストリーム擁護するの、何が楽しいんだろうな。

    そんなこと思ってる人、その人以外いないと思う(´`) 17:44:44

  • RT @swind_prv: そうめんはもう茹でないでください!!

    深めのフライパンにお湯を沸騰させ、そうめんを入れて10秒だけかき混ぜたら火をすぐに止めてフタをするだけ。数分後にはちゃんとそうめんになっています!

    沸騰させ続けるよりもヌメリが少なく、つるんと美味しい仕上が… 17:52:39

  • 猛暑もピークになると「え、そうめん…茹でるの暑い…無理」になってたけど、茹でないのいい… > RT 17:56:19
  • RT @I_hate_camp: もうやる事なす事メチャクチャだ。夜八時に消灯とか感染防止のための時短営業は一体何だったんだよ💢 https://t.co/xeuRc8npSo 18:05:56
  • こういうオリンピック特別体制が、オリンピック開催後の状況悪化の要因にはなると考える人は多いよね > RT

    もちろん「今時点での増加」には開催されてもいないオリンピックが直接関係しないのはあたりまえのこと。そんなこと考えてる人いない。 18:08:47

  • 久々にモビリティレポートを見たりして。この2ヶ月分しか見えないので特に大きな変化はないけど、小売・娯楽はゆっくり増えてる。そりゃ制限されていたわけだし。緊急事態宣言下でも企業へテレワークは強く要請されてないから職場も交通もずーっと… https://t.co/4CNNG36k3d 18:42:50
  • ついでにAppleの経路検索の傾向を見てみたりして。なんとなく5つの小皿キャンペーンのころの雰囲気。それにしても、Appleの経路検索は日本でどれくらい使われてるんだろうか問題。 https://t.co/lqKM4QwS0D https://t.co/RvEYp3fC5W in reply to coga76 18:42:51
  • このまま対策らしい対策はないとすると、オリンピックのころ、お正月の時みたくなんだかどんよりした気分になっちゃうとしたら残念なことだろうに。その状態で人々はオリンピックに熱狂するんだろうか?割と疑問。 in reply to coga76 18:42:51
  • RT @yukkuri_Ttime: 【注意喚起】
    先日母のクレジットカードが不正利用されて、慌てて各所に連絡して止めてもらいました。
    少々特殊というか、私達は初めて遭遇した手口だったので、ツリーにて経緯など書ける範囲で書き残しておきたいと思います。 18:44:55
  • そうか、クレジットカード利用通知が来るように設定した方がいいかもしれないなぁ、母名義のカード…(´`) > RT 18:46:07
  • RT @PandaKanpo: カテゴリ 薬草・漢方でベストセラー1位 です!!!

    明日発売です!!!

    アマゾンで試し読みもできるので見てみてください!

    鏡で自分の顔をみるだけで、体調や体質、不調の原因や病気のリスク、メンタルの状態までわかる! 『漢方的おうち健診』htt… 18:47:37

  • おお、アナウンス部長なのねー(´`)

    TBS小川知子アナ アナウンス部長に昇格 いったん現場離れ「表現者お休み」テレビ出演ひと区切り(スポニチアネックス)
    #Yahooニュース
    https://t.co/Jng6MC7vfs 22:40:33

  • RT @HESYOUDESU: 精神科に勤めるお客さんに「メンタル強い人ってどんな人?」って聞いたら「人の気持ちがわからない人」って言ってたんだけどすごい納得。 23:49:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です