Twitter Digest 2021-07-17

  • RT @momo_sacre: 以前Twitterで「畑荒らしの犯人わかった」って監視カメラの映像上げてたおじさん、その後が気になってインスタ覗いたら、畑に犯人用のテーブルが用意されてたし、犯人は49万人のフォロワーに監視されながら未だにモリモリ野菜食べてた。 https://… 08:40:22
  • RT @momo_sacre: www https://t.co/mceKp6ujva 08:40:49
  • RT @semimaruP: 檀家さんからも不必要に手を合わせちゃ駄目だとかついで参りは駄目ですかと聞かれた場合「光明真言唱えておけば大丈夫!なに?助けを求めて寄ってこられるかも?心配無用!リストの間違いで死んだ坊さんを迎えに来た地獄の鬼だろうが成仏させて閻魔さんから止めて!っ… 08:45:04
  • ( ˇ人ˇ ) 08:46:43
  • 体育の日がデジタルの日になるのか。

    「デジタルの日」ロゴ決定。“隙間”が人に優しいデジタル – Impress Watch https://t.co/PHfRnqnCMo @impress_watchより 08:54:03

  • RT @atsuji_yamamoto: 私も昔からネットは疑似霊界状態だと思ってる。昭和のころに知り合いの霊能のあるおじいさんが「これから世界は同じような魂同士が集まって暮らす時代がくる」って言ってらして意味不明だったんだけど、物理的に集まるんじゃなくてネット上で集まる時代が… 08:55:58
  • デジタルによってもたらされる精神的繋がり。霊的と言われてる現象って電気的なものだと思っていて(それぞれが持つ電気で単に偶発的に起こってる的な)、結局みんな電気でつながるってことなのかもな…と > RT ( ˇ෴ˇ )⚡ 09:03:12
  • RT @toko311: 「登下校中の水飲み禁止」なるルールがあることを知ったんだが、なんだそれ。てか、なんでうちの子、普通に飲んでるの?笑

    聞くと「だって暑いんだもん。飲むよ」と息子氏。
    試しに、先生にダメと言われても?と畳みかけると「うん。だって暑いんだもん。飲むよ」と。… 09:03:46

  • 今日は大きな洗濯物をたくさん洗っちゃおうの日〜\(´`)/ 09:07:14
  • RT @ACDCSection: 東京から王子辺りまでは60Hzで、王子辺りに設置が予定されていたき電区分所の切替セクションで異周波数交流を突き合わせる計画だったらしい。
    #その話じゃない https://t.co/88zxm8mawL 09:17:35
  • 60Hzに東西統一(´`)! 09:19:46
  • VRSを通してしか数を見られない人の話より、自治体が見ている実際の状況がより現実。望遠鏡で在庫のあるところだけ眺めて「ほら、あそこにいっぱいあるじゃないか」でやられても。

    ワクチン混乱に「現場つかんでない」区長ら怒り噴出(テレビ… https://t.co/qyqyEsw8UD 09:28:17

  • VRSとのデータのズレはすでに是正されている…という話もしているみたいだけど、ズレていた実態も気づいてなかったのに、何をもって是正されていると判断したのか不明だった…(´`) in reply to coga76 09:28:17
  • RT @di302mo: 90年代悪趣味ブームと似た現象は現代もあるのでは?と考えてみたんだけど、嫌韓反中ブームがそれに当たるのかなと思った。ヘイト本が何故か本屋に平積みされ関連本も次々出版されてる。批判する人も多いけどいくら批判した所でヘイト本は売れてるしヘイトを口にしても許… 09:33:40
  • RT @di302mo: 90年代悪趣味ブームは90年代当時もアウトだったし、ヘイト本も出版時からアウトだったけども普通に出版され流通に乗り関連本も次々と出てた。という意味で似てるのかなと。 09:33:42
  • 世の中に出てきちゃいけないものがヒョコっと表層に現れて、なんだか存在が許されてるように見える時は、水面下では大ブームという状態になっているものなんだろうな…と(´`) それを見てない人に不存在は証明できない。 09:39:35
  • RT @__fu__: なぜビルにこの名をつけたのか(´・ω・`)? https://t.co/CZ2TTy86Jr 10:00:17
  • 四国…(´`) https://t.co/pAVf15Hfmu 11:06:59
  • RT @ouchi_h: 小学校の教育現場からメッセージが届きました。「五輪観戦連携プログラムを諦めた都から『学校でパブリックビューイングをやれ』という新しい指示がありました。本校では主幹教諭が激しく抵抗しその実施をつぶしました。感染爆発が起きている今、そこまでして人を集めたい… 11:07:17
  • RT @discyurion: 今話題の巨大な顔を昔のビデオカメラで撮ったら極上の悪夢になりました https://t.co/uWOrNt00sJ 11:08:05
  • RT @marxindo: 「法律で禁じられていないことについてはできるだけ個人の自由を尊重する」という原則ももうぜんぜん通じなくなってしまった。 11:11:41
  • RT @ariorihabe_ri: 最近発覚したTwitterの「交流の少ない相手のツイートがTLに表示されない」って仕様、久しぶりにツイートした人がみんなから無視される状況になってTwitter離れ加速させると思うんだけど何がしたいんだろう 11:31:45
  • RT @ishiimark_sign: https://t.co/bJrgDNi9S8 11:45:13
  • RT @jagdbanker: Wikipediaを開いたら「寄付をしろ」的なメッセージが出たので少ないながらも寄付したら、嫌味ったらしいお礼メールが来た。 https://t.co/oMe2QrUWXG 13:38:32
  • RT @kesoto870: 「え、息子さんが大学合格?よかったわね〜」

    って絶対言うてる https://t.co/MqPc9GJXzB 16:51:03

  • RT @manabuueno: 頻繁に行うルーチン的な操作において確認ダイアログは役に立たない。OKを押す行為までルーチンに含まれてしまうから。これについてクーパーの指針は鋭い。つまり、確認ダイアログはユーザーがほとんど確実に[キャンセル]を選ぶ状況でのみ表示しろということ。肝… 17:03:59
  • RT @yoxito: 3Dプリント界隈が「できるから」という理由でバロック的になる現象は興味深い。 17:06:21
  • 直線、フラットだらけになった揺り戻しがくるのかな…( ´`) 17:07:16
  • RT @kankimura: メンタル壊されたら、貴重な人生の時間を「年単位」で失うんだよね(自分の場合は10年くらいかかったかな)。嫌がらせは一瞬でも、嫌がらせを受けた人間の側ではその影響は下手すると一生残るんだよね。 17:14:36
  • 「ワクチンより検査だ」と野党に言われて、そのせいでワクチンは遅れたという話。

    検査を増やしたわけでもなく遅れてしまったとしたら、どういうことなんだろう。いや、そもそもさほど遅れてもいないのでは?と思うし。やはり援護しようとして、結果、味方を撃ってるのではないかな(´`) 17:27:26

  • RT @fukazume_taro: 近所に買い物に出ただけで熱中症になりかけたんだけど、こんな時期に大運動会を開催するのは正気の沙汰じゃないし、コロナ的な意味以外でも無観客開催で救われた命はかなりあると思う。 17:29:34
  • 怪我や熱中症で救急搬送されるようなことがないようにするのも、自衛だなぁ…と(´`) > RT 17:30:53
  • RT @fukazume_taro: 買い物の途中で近所の公園を通りがかったら、小学生が10人くらいで水鉄砲の撃ち合いをしてたんだけど、帰りにまた公園を見たら、全員水鉄砲を放り出してバケツで水をぶっ掛け合ってて最高だった。 17:32:26
  • RT @marei_de_pon: 【「ちゃんと開催しようという努力が感じられない」海外メディアが東京五輪に“大憤慨”ワクチンは自己申告、書類は不備ばかり、取材体制は大学以下…】https://t.co/elXDNDm1hv
    この記事内容、ウチの取材クルーの実体験と見事に合致す… 17:35:30
  • RT @TakahiroBessho: 世界そのもののサブスク化(あるいは所有という「長い夢」の終焉)|別所隆弘 / Takahiro Bessho @TakahiroBessho #note https://t.co/l5YZoKq6oL 17:39:17
  • 来年番組10周年なのか、すごいな(´`) #あったかタイム 18:33:14
  • 「ほったらかしのガラケーは解約した方がいい。占い師…としてでなくおっさんとして」w(´`) #あったかタイム 18:39:21
  • 1クールでリセットされる人間関係(´`) #あったかタイム 18:41:39
  • 炎上する人は真面目な人…そう、なのか…な(´`) #あったかタイム 18:48:43
  • 小豆・大豆を麻袋に入れて地元の川に流す…「うちの地元の川ってどこ」荒川?(´`) #あったかタイム 18:51:20
  • RT @k_munch: あずき洗いが恩返しに来そうな話( ´ω` )
    #あったかタイム 18:52:12
  • RT @IZUMI19631015: なんという儀式www

    #あったかタイム
    #田中みな美 18:52:17

  • キャラが変わったというか素が出るようになった感(´`) #あったかタイム 18:54:07
  • すっきりタイム #あったかタイム 18:54:58
  • 「日によります」ただ情緒不安定なだけw #あったかタイム 18:55:43
  • RT @jackigudelhian: あったかファミリーより、もっとTBSアナウンサーを出して欲しいんだが。 #あったかタイム 18:55:56
  • 「ネットで調べてください〜」
    ざっくりとしたゲッターズ飯田さんの本の紹介(´`) #あったかタイム 18:59:16
  • 「ときどきキモい」と「赤ちゃんみたいなフォルム」、今日はお休み(´`;) #にこにち 19:01:53
  • ポッケにポストに投函するはがきを入れて出かけて、一緒におうちに仲良く帰ってきました(´-`)💦 ※2日目 20:13:35
  • RT @kyokosakaino: 学生時代にストーカーに遭った時、
    相手の加害者が「直接会ってお詫びを」
    って提案してきたのよね

    間に入ってくれてた専門機関の方が
    それを止めてくださって、
    手紙での謝罪になったけど、
    それがどれだけホッとしたことか

    謝罪の仕方を、
    加害者… 22:39:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です