Twitter Digest 2021-11-04

  • RT @Yo_Iwata_Cathe: 今日の研究会で学んだ中でも特にインパクト大きかったのは

    「東京人は間歇性跛行の単位が銀座」

    です。

    「銀座一丁目から四丁目まで歩けない」という風に使うようです。 08:12:02

  • RT @yskfuruta: 最近は毎月の経理をやるたびに、「このまま2023年10月になったらキツいなー。何とかせねば」と思ったりする。好むと好まざるとにかかわらず、インボイス制度を受け入れてしまっている感じだ。回避できれば嬉しいけど、いろいろ手を打たないとなー。 08:12:44
  • RT @hortense667: これがファンが作った映像でというのでビックリ、
    次に、UnrealEngineを使って作られたアニメーションだというのでまたビックリ、
    ただしモデルは本編に貢献したアーチストから提供されているとあるようですが・・・。
    ‘Against All… 08:19:51
  • 前世は避暑地のマダムなのではないか……と思われる街灯 at 練馬 https://t.co/QHym82QoAF 10:26:16
  • RT @ztzz20190920: 注射直後に看護師さんが何やら説明してくれたが、痛みで「はい…はい…」と返事するのが精一杯、半分くらいしか覚えてない。笑

    3年ぶりの診察、元々ものすごく動線を考えて作られたクリニックなのだけど、更に院内改装してて、1秒も無駄にしない(患者さん… 10:30:28

  • RT @ztzz20190920: 看護師さんはピンマイクをつけてて、受付やリハビリと連携を取りながら仕事を進めはるんですわ。

    9時すぎに受付して
    診察→レントゲン→また診察→注射→会計 まで、40分ぐらい。すごいよねぇ。
    待つの大嫌いだから有難い。 10:30:30

  • 病院も変わるきっかけだったかもなぁ……と思うと、医療費が……医療費が……とどんどん病院の体力削って「お金が浮いた……」ってやってるだけの厚労省に疑問を感じる。 10:33:37
  • 去年から今年にかけて「待ち時間の長い病院」にかかるのをやめた。いい病院だとは思っていたのだけど、どちらの病院も待合室が極小で溢れていて、かつ外出すると基本的には後回しにされるシステムで無理になってしまった。 in reply to coga76 10:38:00
  • RT @bling_brichang: 救急相談センターに「同居家族であるパートナーが倒れました、29歳女性です」と電話したら、「は?あなたが倒れたんですか?パートナーなら男性ですよね?」と返され、途中で話を遮られた挙句「その場に居合わせた29歳女性の友人」として看護師さんに申… 12:38:57
  • RT @ERxICU_yakkun: 娘の小学校の担任から安全面上の懸念があるのでニット帽の着用をやめるように言われたのだが…

    比較対象がヘルメットというわけではないし、どんな危険を抱えることになるのか教えてほしい

    特に根拠ないならそのように伝えて欲しい

    日常生活を送る上… 12:39:40

  • オ・ト・ナ・だ・け(´`) #tama954 13:06:07
  • RT @masabek0: 千の風になったレオレオ #tama954 13:07:14
  • 「赤江さん…いっしょにカートやろう!」
    ドラマティックラジオの予感。 #tama954 13:08:07
  • RT @todddddddy: 【祝】れおれおの頭に合うヘルメットがあった!!
    #tama954 13:08:25
  • RT @noname__19xx: また最近ハマったものを即勧めてくるレオレオ。笑  #tama954 13:08:53
  • RT @radames92: 気を付けないと本当に千の風になりかねないレオレオ…ご安全に ( ̄▽ ̄;) #tama954 13:09:50
  • レオレオ「俺は…竜の巣に行ったんだよ…」
    珠ちゃん「行ってないよ、快晴って書いてある」 #tama954 13:11:01
  • RT @om4ti: 赤江さんの冷静なツッコミ(笑) #tama954 13:11:31
  • RT @otonosuzu: 録音して欲しい。
    衝撃音声がとれそう(笑) #tama954 13:11:42
  • オトナは興奮する瞬間が減るのよね…そういう時にブワッと興奮するとハマってしまう(´`) #tama954 13:13:05
  • シャンパンファイトを体験できる… #tama954 13:13:59
  • 住みますミュージシャンに。 #tama954 13:14:29
  • ガチな皆川さん(たまむすびファミリー)をw(´`) #tama954 13:15:13
  • 新曲だ。あ、曲の後に「で、レオレオは歌ってる?」と聞かれるかもしれない…(´`) #tama954 13:16:33
  • RT @FSaF70cZYlLszgS: 「今日の曲とかどうでもいいよ」新曲なのに
    #tama954 13:17:42
  • RT @noname__19xx: 皆川さん色んな意味で巻き込まれ事故になる。笑
    #tama954 13:17:48
  • 「たまむすび自動車部」ができるかもしれないのか(´`) #tama954 13:18:21
  • RT @masahiros27: 合本作曲…www #tama954 13:20:01
  • 乗りものニュース的なレオレオ。 #tama954 13:21:24
  • RT @rfukai920: こんなに冷たい「でしょうね」があったでしょうか。 #tama954 13:22:43
  • 学校とは独立した機関が必要なのでは…という気がする。学校も当事者であって相談先にならない感じ(´`) #tama954 13:27:54
  • つーつーもー♫つーつーもー💝(´`) #tama954 13:28:25
  • 刃の回転数を落として安定感を増した。ほぉ(´`) #tama954 13:32:24
  • 赤江さん「私は向いてないよぉ、キッチリ作業が苦手なんだよぉ」ww(´`) #tama954 13:38:01
  • RT @Shinshin_kai: そういやゾンビ塗り絵ってどうなったの? #tama954 13:38:46
  • 一か八かで話すキャスター赤江珠緒w(´`) #tama954 13:40:42
  • 捕食されづらいのか…縞々着よう(´`) #tama954 13:46:51
  • 坂本冬美さん「正直言うと練習で、本番はすでに疲れているんですよ」w(´`;) #tama954 13:51:46
  • RT @matsushin1978: 今日の「徹子の部屋」の氷川きよし回、20年前の映像を見て「まだ自分探しをしていた」と言い、そのあと「中学生の頃から眠れなかったけど、40を過ぎて自分が誰だかようやくわかって、それから寝られるようになった」と話してて、良かった
    https:/… 15:17:17
  • 珠ちゃん「うん、山はいいね」山伏の血が(´`) #tama954 15:31:42
  • 「土屋さんは風になりました」めでたしめでたし。 #tama954 15:33:43
  • RT @Mihoko_Nojiri: 新潟クラスター報告。割りとひどい。合唱関係者必読
    https://t.co/LzpXNXxlUM 15:41:38
  • RT @_marony: ?「この現象の調査お願いします」

    僕「Aとか考えられませんか?」

    ?「このログによるとAではないです」

    僕「Bでは?」

    ?「データの状況からBではないです」

    まずは今得られている情報を全部寄越せや!!!! 15:42:23

  • RT @hatakezo: このキャンペーンに賛同しました。

    「総務大臣: 在外ネット投票の早期先行導入を求めます!」 https://t.co/XqNiDXxlck @change_jpより 15:43:25

  • RT @tokimarutanaka: フェルメールは40mmっぽいし、ドガは28mmだ。同じ人間で同じ眼をもっているはずなのに、画家の画角というのはどのように決定されるのか興味がある。対象によって画角を自在に変えて、次第に描き方のスタイルに合う画角に絞っていくのだろうか。自分… 15:44:36
  • RT @ryuhokataoka: 日本時間18時ごろ、大体こんな感じのはずです。日本とオーロラが近づいてきました。オーロラは宇宙ステーションと同じくらいの高度(400 km)まで光っているので、この色の付いていない遠くからでも、地平線の近くに見ることができます。 https:… 17:18:48
  • RT @UNOKINOKI: 「毎週水曜日が休みの世界って最高だよね」 https://t.co/ecwejxuZXr 17:22:38
  • 散歩してたら「水曜日じゃなくて金曜日が休みだったら連休なのにねぇ」なんて会話を聞いてしまったけど、3日を一束にしたら「ああ、もう日曜日か……無駄にしちゃった」ってなるんだよね、いつも(´`) 1日だけの休みだと「ああ、これは大事にしなきゃ!」ってなるからなのかも。 17:29:56
  • RT @ryuhokataoka: 磁場が南を向き続けています(SBZ = 15 nT)。しかも高速(Vsw = 700 km/s)です。この調子だと磁気嵐がかなり発達するかもしれません。ここ10年で最大の2015年3月の222 nTを超えるかどうか。そして、いいタイミングで日… 17:30:35
  • RT @hirokatz: マスコミ「コロナワクチン接種で1800件のミス!」→2億回のうちの1800回=0.0009%

    マスコミ「投票率は55.93%,前回より2.25ポイントしか上がっていない!政治不信!」→投票者数は5890万1622人で前回より195万人近く多い

    「… 17:56:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です