Twitter Digest 2021-06-28

  • RT @eleven_s_s: 40代になってわかった事。「体は資本」「出逢いは宝」「経験は資産」「やりたい事はやるべき」「謙虚は身を助ける」「夢中は最強」「機嫌は自分で取るもの」「恩は回すもの」「一生勉強続けるべき」「趣味で人生は輝く」「余裕の常備が幸せの源泉」「40代は楽し… 08:41:53
  • RT @aya202008: 子どもが道徳で使用したプリント。
    これ、大人がよく知っていた方がいいですね。特に先生とか市区町村の方々とか。
    私も勉強になりました。 https://t.co/BgMrN1T9qr 08:43:07
  • RT @room_composite: 亀倉雄策の1964東京オリンピック1号ポスターで示されているエンブレムの赤丸と五輪のわずかな余白の公式設定値は「赤丸の直径の100分の1」だそうです。1/100に迫る距離感、、、もはやグラフィックデザイン界の早すぎた壁ドンですよね。無理、… 12:10:11
  • 実家用のエアコンを比較検討しているのだけど「除霊機能」って書いてあって、ああ、夏だから…

    除菌を空目した疲れ目な人 ΘLΘ 13:32:07

  • RT @mansaku_ikedo: 私は「コンクリートも人も」という思想なので、都立病院の独法には反対で、外環道建設には賛成です。都心の混雑緩和のためにも、こういう外環のアクセスは必要なのです。地下鉄もエイトライナー(環状8号線の下)を通して、私のような多摩民が都心に出なくて… 14:11:20
  • 地下陥没事故があったので外環は中止!みたいな都議選の候補者もいるのだけど、反対運動のおかげで本来地下に行く必要ないものが地下化されてしまったので原因の一端はその方々にもあるとも思う(´`) 14:26:31
  • 混雑が解消されず安全に通行できない道路に困ってる人もいる。車道に自転車マークのある通行帯を通るようになってるけど、歩道だってもともと50〜60cmもなくてその真中に電柱がある。歩行者も車道に出ている。バスが来たら電柱の影で待つ。車椅子は安全に通れない。 in reply to coga76 14:26:31
  • もし道路を作らないで代わりの策があるとすれば、今後は近隣の自動車所有を制限したり、住む人を抑制するためにマンション建設を規制するみたいな方向になるのでは?と思う(´`;) 実際はできないでしょうが。 in reply to coga76 14:26:32
  • RT @badassceo: 死ぬ気でやるなよ、死んじゃうから。人の心と体は想像以上に弱い。無理が続くとある日突然ポキっと折れてしまう。特に心。で、心が折れると体はそれに続く。人生において一番大切なのは君の命だ。健康だ。健康を犠牲にしてまでやる価値のある事なんてない。無理すんな… 14:26:57
  • 外環には関係しないけれど、新しい都道ができてバスルートが変わり「ああバスすれ違いしてる、避けなきゃ…」が格段に減って快適になった。

    でも、バスが狭い道路に詰まるということがなくなった代わり、一般車のスピードが上がった(´`;)… https://t.co/yzOHkojE6J 14:32:53

  • RT @yosinotennin: 歯医者で治療を受けている間は脳内で千鳥のノブが叫びがち。

    唇ひっぱりすぎじゃ、わしゃ釣られたブラックバスか!
    痛かったら言ってくださいて、こっちの言葉に耳を貸す気ある?
    口の中が工事現場じゃ! 14:33:05

  • RT @kumack55: Steamサマーセールで、たまたま目について買ってみた「DORF romantik」というゲームがとても面白い。カルカソンヌをベースに制約を軽めにした感じ。
    とても、よい。 https://t.co/R6U4pGQbi5 14:37:43
  • Oh…(´`)

    京急「歌う電車」2021年夏で運行終了 発車時に音階を奏でる「ドレミファインバータ」 | 乗りものニュース https://t.co/jHFHfbXX1T 16:23:56

  • 極論だけど、開会式さえ終えれば収入が入り、雲行きが怪しくなって全競技が中止になってもいいや、ということなのかなぁ。それをオリンピックと呼べるのかは知らないけれど。

    東京オリンピックの分岐点:/7 首相辞任、簡素化「極論を言えば開… https://t.co/uT2hybRAZV 16:34:06

  • RT @ishikawakoji: 選挙は「この人がなったらヤバい」を落とすために行くもの。「応援したい人がいない」は棄権理由にならない。 17:10:19
  • RT @sa_aaaaaamon: ゲーミングイッヌ!!!! https://t.co/PVWlF10MSs 17:13:51
  • RT @designkenkyujo: デザインの原則は人生にもあてはまる https://t.co/VTQyhtD5dv 17:22:42
  • RT @tsuyo0618: 二週間前にも西宮で話をしたけど、私が30代の大学教員になって間もない頃に大阪市の行政職員と一緒に作ろうと頑張った子ども施策が、40代の10年近くの維新系首長の施策でガタガタに崩れてしまって50代に至った。あれと同じことを我が地元兵庫県で繰り返したく… 18:13:00
  • RT @ShinHori1: 誤解があるようですが、いまの私権制限が「過剰」なら、端的に法律違反または憲法違反を問題にすれば良いだけであり、憲法を変えるという発想にはなりません。

    逆に、生命健康保護のため、どうしても私権制限が必要なら「過剰」とは言えないことになるのですから、… 19:55:53

  • RT @ShinHori1: →
    「改憲しなければ私権制限ができない」も
    「改憲しないと私権制限の歯止めができない」も
    どちらも改憲デマです。
    以下の記事でわかりやすく説明していますのでご一読ください。
    https://t.co/TyjlF19tf7 19:56:19
  • RT @yoshimatsuTUQ: なんかさ、もう「デジタル庁」より「逓信省」のほうが1024倍くらいカッコいいよな…(個人の感想) 22:22:40
  • RT @katoikumi: 「日陰がないので各自帽子をご用意ください」「強風も予想されるため、女子生徒のスカート着用につきましてはご注意」😳そして、「雨が降っても、傘は利用不可」!…最悪、先生方はびしょ濡れ雨ガッパの児童生徒集団を引率して、23時すぎの電車に乗るですか…端的に… 22:27:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です