Twitter Digest 2021-06-29

  • RT @joshinishiguchi: 最近はデザインができるツールがたくさんあるので、昔と違ってデザイナーという職業でなくても、デザインをそこそこできる人が増えてきたなぁと感じる。そんな中デザイナーはこうあるべきだ論争をしたところで、いったい何が生まれるのでしょうかね。人類… 08:38:21
  • RT @Klang0812: 香川県、すごいこと言ってた

    「原告らが指摘する、親権・監護権・養育権といった民法上で認められているものは、憲法13条において基本的人権として保障されているものではない」

    「原告らが主張する『eスポーツを楽しむこと』は、憲法13条が保障する基本的… 10:34:57

  • 子供のゲームを規制したいがために、わりとどうしようもないことになってる香川県。四国新聞の存在が根っこにあり、その同族経営のつながりに平井デジタル改革大臣がいる。先行き不安感しかない(´`) 10:44:52
  • 香川県のゲーム規制って、ゲームよりテレビを見てもらいたいという狙いもあるんだろうな、と思ってる。テレビも有害ではないとは言えないし、基本的人権ではないけれども。 in reply to coga76 10:44:53
  • RT @TETRA_IT: 選挙カーの候補者さんへ。
    以前は家にいる老人や主婦層へ訴えてたかもしれませんが、今は在宅勤務中の人も多いです。WEB会議やってます。あとは分かるよな? 13:20:43
  • 👍グッデイ! #tama954 14:02:01
  • 珠ちゃん「へぇ…時刻は2時になりやした」 #tama954 14:02:35
  • RT @ysdq: 絵に描いたようにたるんでる #tama954 14:02:46
  • RT @kawamachihiro: 。。鳳啓介? #tama954 14:02:56
  • モノマネを取り込もうとして、自分を手放した珠緒…( ´`) #tama954 14:03:45
  • RT @rippana_ohana: レオレオは頭がでかい。(笑)
    #tama954 14:06:14
  • 本職はポンのコツ。 #tama954 14:07:00
  • チャチャチャ〜チャラッチャ、ギャランドゥー♫ギャランドゥー♫ #tama954 14:08:16
  • こんなにたくさんつなげないで「純、蛍〜」腹痛いからw #tama954 14:08:56
  • RT @maak4793: 需要を気にしていたらやってないと思います #tama954 14:09:30
  • RT @Ryoko108: 今日は家にいてよかった…🤣 #tama954 14:09:44
  • セロテープがあったよ、というモノマネ。 #tama954 14:10:05
  • RT @AmanoJa15952033: 放送事故会場はココですか!
    #tama954 14:10:16
  • ティーアールエフェ?( ´◡͐`) #tama954 14:11:21
  • ザ・ベストテン・ダンク #tama954 14:12:09
  • たまむすびファミリー、ケミカルブラザーズ( ´◡͐`) #tama954 14:12:31
  • 曲紹介被害者の会フェスw #tama954 14:13:38
  • (鳥)
    カッコ鳥ww #tama954 14:15:03
  • 完全山ちゃんイヤホン #tama954 14:15:40
  • RT @maak4793: 「珠緒はホントどうにかしてるわねー」ド直球 #tama954 14:16:31
  • RT @cianfrocco: 結論:瀧が悪い #tama954 14:17:26
  • 6ヶ月でこの量(しかも厳選) #tama954 14:18:40
  • RT @tsukiko0325: モノマネの部分を編集したスタッフさん、ホントいい加減にして欲しい笑い過ぎてお腹痛い(褒め) #tama954 https://t.co/cC1RgkOQW8 14:19:27
  • 2つしか入らないモノマネデータ( ´`) #tama954 14:20:03
  • すっかり曲紹介を信じきれなくなった私がいる( ´`)今日は曲名あってる?大丈夫? #tama954 14:23:02
  • イベントデータレコーダーが良いのか、足元を撮影するカメラが手っ取り早いのか…車またお高くなるのかな( ´`) #tama954 14:30:27
  • RT @cianfrocco: 土曜日の、実験室ー(ラベンダーの香りにつつまれる教室 #tama954 14:35:09
  • 「マリモってなんですか」 #tama954 14:36:15
  • 東京で降る雪では…♫( ´◡͐`)? #tama954 14:40:40
  • RT @kawasister: 『なごり雪』を歌詞間違えつつ歌う珠緒さん #tama954 14:41:34
  • RT @todddddddy: 通販の商品紹介でよく聞く「ちょっとしたパーティー」と赤江さんの「ちょっとした時」はなかなか来ないww
    #tama954 14:41:49
  • !(´д`)! #tama954 14:54:16
  • RT @Starflyer_pr: 【お知らせ】
    スターフライヤーより皆さんに大事なお知らせです。 https://t.co/FFFrigaxQ5 18:23:03
  • RT @waheifreiz: 今、手帳見て気が付いたのですが、本日29日。肉の日じゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!🥩 https://t.co/r2BVYALM6K 18:24:07
  • 都議選の選挙公報が届いてふと思った。自民公明の現職議員の活動報告はポストに入ってたことが一度もない。普段から街頭に立ってるのも見たことがない。やたらポスターが貼ってるけど、何を考えてるのかわからない。票になる組織だけが相手で地域住民は見ていないってことだな、と思った。 19:34:03
  • 選挙の時だけ選挙カーで名前を連呼して、街頭演説すれば票が入るようだから、無党派層がわざわざ票をわける必要はなさそうだよね…ということで(´`) in reply to coga76 19:38:04
  • 一次的に訂正したけど、「一次的な免疫」ってなんだよ。訂正前より意味不明度が上がってどうする。

    丸川五輪相 ボランティアは2度接種終わらぬまま大会突入も「1回目でまず一時的免疫を」(デイリースポーツ)
    #Yahooニュース
    https://t.co/nU25b4pMHr 19:46:31

  • RT @aso_kamo: まあ、政府の予算案を丁寧に見ると、反則金徴収の金額が前もって歳入予算として決まっているので、検挙数のノルマがあるのでしょうね。変な話ですけど。 19:49:32
  • どしゃどしゃ
    ぶりぶり
    \( ´o`)/ at 練馬 19:59:17
  • RT @kaho_taka: @concert_1750 ずーっと疑問なのが、重症者に10代、20代が出たとか言っても、数人程度でしょ?とかほとんどは重症化しないでしょ?とか言うのに、ワクチン接種で1人有害事象でたりその中でも死亡者でたら大騒ぎするのはなぜ?
    しかも、有害事象な… 22:04:44
  • 「若い人へのワクチンは、もともと重症化率が低いならそんなに意味がない」という考え方が心配。

    いつ感染するかわからず、どう悪化するか、十分な治療ができるかわからない重症化と、いつ接種するか決まっていて副反応もほぼ対処できるワクチンを天秤にかけないで…と思う(´`) 22:32:32

  • RT @mikumo_hk: ウーバーで鰻屋を検索すると、見覚えのないお店が近所にたくさん出てきて、だいたいがバーチャル鰻屋なんですよ…。日本橋そのはら新宿店ってあるけど、日本橋そのはらそのものがバーチャルなんですよ…。 https://t.co/Abdf0fEvFK 22:33:56
  • ヴァーチャル店舗が地名の価値を下げていく…ということがあるんだな(´`) 最近は03の電話番号がどこでも取れるから価値がよくわからなくなってる。オフィスはそこにないし、固定電話ですらない。 22:38:33
  • RT @jun_hamarn: 現行法のせいで不便といえば、これから二度目の離婚をするつもりでいるんだけど、そして姓の変更をするつもりもあんまりないんだけど、今変えようとすると一個前の姓にしか戻せないらしいんだよね。生まれた時の名前にしようと思ったら、その名前の人と結婚するか養… 22:41:14
  • 「何回も結婚するということに法が追いついてない→よーし、いつでも生まれたときの名前に戻れるようにしよう」は難しくなさそうではあるけど、そもそも結婚で姓を変えることが「必須」ということも要因ではあるしなぁ。「旧姓」と「通称」をごちゃごちゃにしてる政治家もいる(´`) > RT 22:49:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です