あけましておめでとうございます。
いい年になりますように、と心から願います。何が起こっても、皆の心がけ次第で乗り越えられるはずですが。 と思ったら、いきなりの地震@関東でした(といっても、自分は今宮崎…何か倒れてないかな千葉の自宅…) […]>> READ
いい年になりますように、と心から願います。何が起こっても、皆の心がけ次第で乗り越えられるはずですが。 と思ったら、いきなりの地震@関東でした(といっても、自分は今宮崎…何か倒れてないかな千葉の自宅…) […]>> READ
同じマンション内で引っ越して1年が経過しました。最上階角部屋から1階下の中央の部屋に。 屋上と壁面に接している部屋(壁面は北西向き)だったので、夏になると天井や壁が常に熱を持っていて、これが寝苦しい夜 […]>> READ
霧島山。なんとなく、空が白んで見えるのは、灰のせいなんでしょうか・・・。それでも夕暮れが美しい。 1月上旬に関東に戻る頃は噴火の”ふ”の字もなかったのですけど、今戻ってみて、あ […]>> READ
ほぼ満開になってきた、南行徳旧海岸線の桜並木。いや、ほっとしました。 地震の直後なんて、寒さが続いていたこともあって、ピタッと歩みがとまっていたので、さらに遅れるのかなと思っていたりして。 こちらの感 […]>> READ
昨日の晩の余震のせいか、昨日から続く強い風の音のせいなのか、ちょっと肩に力が入った状態で目覚めました。 東北の広いエリアで停電が続いているようで、火力発電所も複数停止しているようなので、心配です。 地 […]>> READ
3月はなんだか短かかった。11日までが普段のスピード、その後は光明の如し。 ただし、停電中は時間の進む速度が落ちていますが。そんな停電中のお供は・・・ラジオ。 停電中もradikoやネットラジオ・・・ […]>> READ
MacBook Airを買う・・・買うぞーと思ってはいるものの、お外で使う=なんらかの通信環境が必要なのであり。 逆を言えば、通信環境がない=お外で使うメリットが減=MacBook Airなくてもいい […]>> READ