散歩の様子を無編集でYouTubeに上げました。

Osmo Pocktet(https://amzn.to/31gcCu0)を散歩向けにと購入したわけですが、てくてく歩くと上下運動は吸収するのが難しいですね。
ジンバル歩き的なものは全くしていないので、普通に撮るとこんな感じになるよ…という参考動画ということで。
BGMで揺れと同期させて、なんとなく誤魔化しています。

3軸ジンバルではありますが、本体に重さがあまりないのと、左右(パン)やロール(正面の回転)、チルト(上下の回転)それぞれの軸を中心に回転の揺れを吸収しているので、歩く時のような垂直に上下するような動きは苦手。

そういう動きを吸収するZ軸のスタビライザーを更に付けるという方法もあるようですが、これは調整が難しそうです。

OSMO Pocket手持ちスタビライザー, Z軸フレキシブルハンドルカメラスタビライザースタンド付き 1/4標準ネジ穴写真アクセサリー

OSMO Pocket手持ちスタビライザー:ハンドヘルドZ軸スタビライザーは、OSMO Pocketを安定させます。 底部には、三脚などの製品で使用するための1/4標準ネジ穴が装備されています。

https://amzn.to/3hYa0Hf

かなり大袈裟なルックスになりそうで、日常の散歩には怪しげなので、やめておきます。

毎日動画編集…は続いていますが、ここ2日間は前日に上げた動画のミスに気がついて再編集、ということを繰り返しており、チャレンジはしてるけど、同じ動画を繰り返し上げてるという謎の状態。

多少のダウナー気味もあるからでしょうか、ミスが多い。気を引き締めずに、ゆったりモードを戻しましょう。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA