今日もまた2時間近く撮ってしまった。アドレナリンでも出ているんでしょうか。
桜というか、春というか、撮りたい気分になりますね。

メモリーカードの整理をサボっていたので、最後には残り撮影時間15秒…なんてなことになりまして。
撮りに行った目的は別のものだったんですが、撮らずに家に戻りました。家に着いたら雨がぱらつき、そういうことだったのかもしれません。

LUMIX G9 Proを購入予定があったので、その機材で動画を撮るのにも使えるもの…ということで選びました。
SDカードサイズのProとかの方がよさそう?と思っていたのですが、どうやらこのUHS-I U3で十分そうです。
実際にG9 Proでも使用しましたが支障はありません。PCで読み出す時にも十分なスピード。この値段なら何枚か持っていてもよさそう。

microSDは親指の爪みたいなサイズなので取扱が面倒…というのはありますが、アダプター入れっぱなしなので、その点も不便なく。

お写ん歩というのがあるようですが、それの動画版なのかもしれません。
写真で空気感や、風を感じさせるぐらいの強い写真を撮れたらいいのですが、動画の方が自分にはあっているような気はします。

曇り空のお花見はこんな感じ。こころなしか、みな静かに花を楽しんでいる、春を楽しんでいると思います。
晴れた日の、賑やかな感じとはまた違った、春の風景。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA