Twitter Digest 2022-06-23

  • RT @hwtnv: 本日,6月23日は「沖縄慰霊の日」です。「沖縄戦デジタルアーカイブ」では、戦争体験者の足跡・戦没者の分布と、記録写真を閲覧できます。
    https://t.co/3APt1TU9oC 06:34:16
  • ビジカジ。ビジネススタイルが日本の真夏の気候に対応できてない感あるから、そういう方向に行くのも必然かもしれないな? #TBSスタンバイ 06:49:10
  • フードバンク食品不足。企業の食品の寄付も増えているのと同時に、貧困化も加速してるということなのか… #TBSスタンバイ 06:55:18
  • 生活必需品なのに軽減税率の対象でもないうえに、二重課税のガソリン重税に手をつけない自民・公明。最近見た与党議員の参院選の公約に15円/L下げますって書いてる人がいたけど、与党なのになんで今やらないんだろう。今やらないのに票と引き換えにやるもんではない。#TBSスタンバイ 07:04:43
  • ガソリン値上げって全部の商品の値上げにも関わるよねぇ…。原材料の値上げもあるけど、さらに値上げ幅を押し上げる感じ。 #TBSスタンバイ 07:06:35
  • RT @taka_603: 与党には「今やれよっ!」てツッコんで・・・
    >参院選公示。各党党首物価高対策を訴えました。
    #TBSスタンバイ 07:09:50
  • RT @yodobashidai25: 報道で「野党」とひと括り扱うのに違和感を覚える…。確かに広義では与党ではないので野党なのだが、その内実は、与党をアシストする(自民に近づきたい)党と、与党の政策の不適切なところを追及する党がある。そういう実態を伝えるのが、第4の権力たるメ… 07:10:24
  • これ以上の節電はそもそも無理かなぁ。夏は健康と引き換えに数十円みたいな感じになるのよ…( ´`) #TBSスタンバイ 07:13:13
  • カルビー。値上げは仕方ないので受け入れるしかないけど、まあ子供の頃からしたら、中身の量とかと金額の印象が結構変わったしなあ( ´`;) #TBSスタンバイ 07:17:42
  • 一袋を数分で食べきってしまうのは、量が減ったからなのか、自分が"大きく"なったからなのか…( ´`)💦 #TBSスタンバイ in reply to coga76 07:19:54
  • 景気が良いと粉飾することに必死で、今まで何もしなかった与党、って感じになっちゃう。全部コロナのせい、って与党は言い張るけどその前から景気が悪いのだから。 #TBSスタンバイ 07:23:05
  • RT @1215masumasa: 少年議会、議員は、選挙で選ばれる!へぇ!本格的。#TBSスタンバイ 07:44:49
  • アメリカは給与が日本の2倍 で、ガソリン価格は日本の方が何倍…? #TBSスタンバイ 07:51:32
  • @mmantle3 @2 ええっ、イメージと違った。それまたびっくり…ですね( ´`;) #TBSスタンバイ in reply to mmantle3 07:56:09
  • 柑橘類、Oh… #TBSスタンバイ 07:57:26
  • ん?何か聞こえた( ´`)💦 #TBSスタンバイ 07:59:46
  • 注文から5〜6週とかなので買うかどうしようか考えてたら、7〜8週になったりして、早く注文しておけばよかった…というものもあり… #TBSスタンバイ 08:04:51
  • 泰子さんちのエアコンが具合悪いのか。すぐにエオリアを注文しなくては〜( ´`) #TBSスタンバイ 08:05:41
  • 選べなくなったりする…( ´`) #TBSスタンバイ 08:07:03
  • あることはある、ないことはない? #TBSスタンバイ 08:08:12
  • 手頃なモデルが軒並み売り切れみたいな感じなので、高機能機種が残ってたりすることはあるけど、出費が増えるのはこのご時世キツイ。 #TBSスタンバイ 08:09:19
  • 洗濯機もない…炊飯器もない… #TBSスタンバイ 08:10:24
  • 掃除機とポットとドライヤーは大丈夫。よし湿気を吸わせてお湯沸かしたり熱風で涼もう(錯乱) #TBSスタンバイ 08:11:47
  • RT @1215masumasa: 型落ちの値上げ、それは、痛過ぎるな。#TBSスタンバイ 08:12:04
  • RT @hitau: 車もそれほど走ってねぇ
    オラそんなのは嫌だ〜
    東京へ出るだぁ(違う)
    #TBSスタンバイ 08:15:35
  • 値上がりで3倍近くはすごいな… #TBSスタンバイ 08:23:50
  • 「いぶりがっこを控える」( ´`)💦 #TBSスタンバイ 08:24:25
  • 最近買わなくなったものを聞いてると、金曜ボイスログでの「最近買ったもの」のおたよりが減ってしまいそうで心配( ´`)💦 #TBSスタンバイ 08:25:45
  • 情報バラエティで節約は美徳みたいにテレビで特集組んだりしてると、まぁなんだか上滑りしてる感というか、景気対策や政治には何も言わないくせに…ってなっちゃうのよね。 #TBSスタンバイ 08:28:08
  • じゃがりこを蒸してふんわりさせたら量が増えるのではないか…(違)

    では、またあした( ´`)/ #TBSスタンバイ 08:29:32

  • RT @shouwarame: うちの7歳が「クラスの子が、俺は『東京リベンジャーズ』を読んでいるから暴力を振るうんだ、って言ってるけど、そんなもんかなあ」と聞いたので、毅然として「ママは100回以上ベルばら読んでるけど、革命やったことないわ」と答えた。 08:48:50
  • RT @hitomitoguri: 教師の多忙さもわかる。30人の子どもが全員理解できるよう教えるのも難しいと思う。でも正直学習指導だけはせめて責任持ってしっかりしてほしい。挨拶運動とかエコ週間なんとかフェスティバルとかわけのわからないイベントを次々しないで先ずは学習指導をして… 08:52:34
  • RT @hitomitoguri: いや丸つけはするけど、それを親の義務として固定するのは違うでしょうと。勉強を教えるにはいくら簡単な内容でも専門知識が必要しお勉強を教えるってプロにしかできない難しいことだと思うし、そこは仕事として責任を持ってやってほしい。学習理解の最終責任を… 08:52:38
  • RT @hitomitoguri: 仕事が忙しく宿題の丸つけをひとつ見逃していたら、大きな赤い文字で「まるつけしてもらって!」と描かれたノートが返却されてきて…連絡帳には「丸つけお願いします。お子さんの理解度は親にかかってます」と。勉強を教えるのは教師の仕事であくまで親はそれに… 08:52:42
  • 家庭での学習で差が出てくるのもわかるのだけど、その家の事情も知らないだろうし、こちらも伝える義理もないから、あまりこうしろ、ああしろ、そういう命令形の指示はしないでほしいなぁと思ったりする。"お返事"のお手紙を出してしまいそうだ。 09:00:59
  • 学校で立腰!のかけ声があると聞いて、小1にどういう意味?って聞いたらちゃんと意味が伝わってなかった。姿勢を正すでなく、身体を硬直させるみたいな意味に取ってた。

    短い言葉で"命令"する教育法を"開発"するのは結構なんだけど、せめて低学年にはちゃんと意味の分かる言い方をしてほしい。 09:03:13

  • 1回言えばわかるでしょ!は教育する側の甘え。 in reply to coga76 09:03:14
  • RT @NPE78178103: 教員採用試験で落としておいて講師で担任させる行為を今すぐに止めるべき。
    詳しく言うと、講師で担任をさせるなら定員を超えてでも合格させるべき。 09:27:23
  • RT @bon_chi33: 子供の勉強に付き合ってると本当に何度も何度も「私は子供の頃、こんなに親に面倒を見てもらってない」って思うことがある。今、時代の変わり目で、私たち世代の多くは自分自身が親にやってもらってないことを手探りで悩みながら我が子にはやろうと試行錯誤してるんだ… 09:37:57
  • RT @utachy_sub: トリビアの泉とかテレビチャンピオンがなくなってネットに上がってる動物動画にアテレコしてまとめた番組が増えるの、「テレビがつまらなくなった」の実例として挙げて差し支えない気がする 09:44:33
  • RT @NPE78178103: 入社試験で落としておいてその数ヶ月後に「契約社員やってよ。ちな業務内容は正社員と同じです⭐︎」て言ってくる企業いるーーーーー?
    #教員採用試験 09:52:41
  • RT @tekeshiko1: 東京駅にて置き忘れのキャリーバッグ。近くの女性駅員にその旨伝えると私忙しいんで次の駅で云々。神田で駅員が取りに来ると思いきや来ない。御茶ノ水でも来ない。見かねて駅員まで届ける。不審な荷物があれば近くの駅員までと言うアナウンスは何なのか?つーか私忙… 16:03:42
  • たぶん、地下鉄サリン事件の頃には生まれてすら居ない駅員さんなんだろうな……とは思った(´-`) 危険物でないにしても「そのままでいいですよ」はちょっと考えられないけど。 > RT 16:06:36
  • RT @bernie_jrt: 報道ステーションで「食料価格の上昇の為に、学校給食では肉を減らして他で代用している」って言ってんの。いつの時代の話よ。戦時中? 16:06:48
  • RT @KishinoYUICHI: どうやら「皆んなが決めたことに従う」=「多数決を守る」=「民主主義」という単純な図式に則っているようです。
    法を遵守するのは当然として、それは「アップデート=随時更新で、より良くしていく」、その絶好の機会が選挙なのだ、という雰囲気作りが大事… 16:14:39
  • RT @zawatch: 長野五輪のスパイラルのことずっと取り上げられてたのに何を今更感の長野県民() 16:20:26
  • RT @7Gktm: 「麦茶、じゃなくて、麦茶入れて下さいでしょ」とか「ありがとうは?」とか、口うるさく言い過ぎたかな…とか考えた時期もあったけど、先日よその子になにか飲む?と聞いたら顔も向けずに「コーラ」と言われ、コーラを渡したらゲーム片手に無言で取られた時に「間違ってなかっ… 16:21:50
  • すごく大事だと思う(´`) > RT。
    子供の頃から「ねぇ、水」で水が出てきた人は大きくなっても変わらない。「水がどうした?」と返し「え、ついできてくれるの?やさしいね!ありがとう!」まで言ってみたりする。 16:24:48
  • RT @sokosokosokosan: めちゃくちゃ暑い日に節電とかいうアホなことはしない方がいいです。 https://t.co/z0sg1lLEAh 16:38:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA