悪いサービスじゃないんすよねん。同期できる台数の上限もなく、ファイルの過去バージョンも保存される点はDropboxと同じ。違うのはディレクトリが固定ではないので、同期する範囲を管理できて、構成の違う環境でも違和感なく使える。
Dropboxともども、空気のような使い勝手だと思う。
国内の代理店(ハードウェアメーカー、インターネットサービスプロバイダー)および弊社(BBソフトサービス)からお申し込みいただいた無料5GBプランについては今回の対象となっておりません。
[SugarSync日本]
ということで、日本版のサービスはしばらく無料版も継続されるようで、米国版を使っている人に限ってのこと(2010年12月13日以前からの人が多いのかな)。そうなると3年以上使っているのだなー。
それぞれ無料版には上限があるので、いくつものクラウドサービスを利用しているけれど、同期用のアプリを複数立ち上げているので、それが多少パフォーマンスに影響しないとも限らない。
CreativeCloudをインストールする際に、SugarSyncがじゃまをしてしまうことがあったりもするけれど、そのAdobe CCにもファイル同期機能があったりする。
そうすると、一つ同期用のアプリをまとめることが出来そうなのだなぁ。
SugarSyncの日本版に再登録して5GBに甘んじるのか、もしくは、75%OFFという破格なオファーを受けて一年間ぐらいは有料登録して60GBを利用するか…、Adobe CCの20GBを正式に利用してみるのか。
まだ決めていない…。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。