logo.gif

してみました。長らく(たぶん10年ぐらい)ブックマークにいたものですが、捨て時だなと。楽天になってからは単なる楽天の別の入り口でしかなくて、ライコスにあったサービスも含めて、どんどん廃止されちゃって・・・。昔の陰はない。なぜそのまま存在しているのかなと不思議に思うぐらい。

 

特にトップページが今ひとつで。最近、ちょっとやだなと思ったのは、左に「ここで楽天とインフォシークのサービスを切り替えられます!」という画像ボタン。

もうなくなってしまったけれどかなり長い間そこにあった。

いいかげん「もうわかったがな」と思うのと、いつまで「楽天」と「インフォシーク」の2本立てやるのかなと。楽天は楽天に行けばよいし、インフォシークにはいらないリンクだなと思ったわけです。さっさと統合しちゃえ。というか楽天ブランドも大丈夫か?

あと、昨日まで「今日の話題」にあったびっくりした子供の写真。この写真がまたずーーーーっと存在するのが、かなりイライラ。びっくりした顔は、人間に何か警告的な意味合いを感じさせるのか、あまりに続けてその写真を見ると、不快な感情になるもので。最初は、目を惹くので効果はあるでしょうけど。ついでにかわいくない(素材集なのでわざとらしい驚き顔をさせられているんだけど)。

その辺の、見る側の感情に関係なく、どぎつい表現をするのが楽天スタイルなのは百も承知なんだけど・・・。最近はInfoseekのニュースヘッドラインも罠ばかりで、押したら全然思っていた内容と違うとか、最悪な場合広告特集だったとか・・・。

うんざりした。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA