Twitter(X)の邪魔なパネルを消す。

たぶん便利な場面もあるとは思うのですが。

ツイートの内容を読んでいたら、ユーザー名にマウスオーバーしたときに、このパネルが出てきてしまいます。
マウスをフラフラさせているからではありますが、指でなぞって読む感じ、あるじゃないですか(´`)

設定上はこれを消すような設定はなさそうなので、Stylus(FirefoxやChromeで使える拡張)を使って、パネルだけを消すCSSを書きました。

.r-1ipicw7{
    display: none; 
}

追記:
上記のclassを指定するとアカウント切り替え(左下のアイコンを押したときに出るメニュー)が表示されず、切り替え不可能になっていました。
代わりに、下記のclassを指定することで、アカウント切り替えも可能になるとの情報をいただきましたので修正いたします。情報ありがとうございます。

.r-1r5jyh0{
    display: none;
}

これをtwitter.comにのみ適用させればOKです。

消えます。お試しください。

追伸:そこまでしてるの、だいぶツイ廃だと思わなくもありません。

ああ、大変だ大変だ、時間がない…のウサギのようになってる理由はTwitterに浸ってる時間が長いから(ラジオを聞きながら、Twitterして、仕事して、何か食べる…が出来る時もありますが、あまりよくない)

タイマー 静音 カチカチ気にならない 子供 時間タイム管理60分式学習法(アイボリー,10cmモデル)(1015-ivory-10)

スマホのポモドーロタイマーなどで管理したりもしてますが、残り時間がデジタル表示だったりして視覚的には分かりにくい。そもそも集中してる場合は残り時間も気にならないし、タイマーが終わったことも気づかなかったりして。なんてったって、スマホですから、他のお知らせも来ちゃう。

アナログだけど、こういうタイマーも便利です。

4件のコメント

  1. 消えました。
    最高です。
    極上です。
    作業効率が飛躍的に向上しました。
    有難う御座います。

  2. 有り難うございます!
    TL上で無駄にポップアップするのが消えました。

    弊害として、左下のアカウント切り替えを押しても切り替えのメニューが出なくなりました。

    他にも同様の操作不能になる機能があるかもしれません。StylebotなどのカスタムCSSツールで適宜ON/OFFして使うのが良さそうですね。

  3. .r-1r5jyh0{ display: none; }

    こちらのほうが良さそうです。プロフィールのポップアップが出なくなり、アカウント切り替えに影響しません。

    1. Author

      情報ありがとうございます。
      アカウントアイコンの切り替えメニューも出るようになるので、とても良いですね。本文内にも追記いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA