Twitter Digest 2022-03-11

  • 整理整頓が災害対策になる。単に片付けるだけでなく、非常食やローリングストックが賞味期限切れがないか…とかチェックしながら、何がどこにあるかなとか( ´`) #金曜ボイスログ 08:36:57
  • キリンジ♫新しい友だち #金曜ボイスログ 08:38:48
  • 災害情報交差点のお時間 #金曜ボイスログ 08:47:52
  • 今年からKDDIも参加。 #金曜ボイスログ 08:51:29
  • \いい秘書はいねがー/ びっくりするわ(´`;) #金曜ボイスログ 08:55:25
  • どうやら文化放送を聞いていたようだ! #金曜ボイスログ https://t.co/Kgxkp7DpmU 08:56:31
  • RT @tokanokato: J-WAVEを聴いて思いましたが、別に暗くなったりすることなくひたすら今や昔のヒット曲や子ども向けの曲など音楽を流し続ける局があってもいいと思いますね。
    災害ニュースが辛くなったらそこへダイヤルを合わせばいい。
    #金曜ボイスログ 08:57:29
  • RT @monteblue_net2: 【覚えておいてほしい】避難者名簿は
    ・楷書で
    ・住所を略さず
    ・同姓同名の人を区別するため年齢が書いてあるとなおよし
    ・別の場所に移動したなら行き先と移動日時を書き残してください
    #金曜ボイスログ 08:59:23
  • RT @monteblue_net2: 現地ボランティアが避難者名簿を撮影

    全国の在宅ボランティアにより書き起こし

    安否名簿に登録
    という手順を踏みます。「土地勘全くない人」が書き起こしをするので地名を略されたり行書だととわかりません。移動先が残ってると最新安否がわかり… 08:59:26
  • そういえば学校で余った牛乳を捨ててた思い出がある。少し多めに入っていて休みの人の分もある。もったいないけどお金はすでに払っているし仕方ないことになってる。

    生乳が余るたびに買いましょう!じゃなく根本的に仕組みを変えましょう!のような気もする。 #金曜ボイスログ 09:10:43

  • \わー/ 春爛漫、美酒爛漫。 #金曜ボイスログ 09:11:22
  • アクアフレッシュのような3色ストライプ?🪥(´`) #金曜ボイスログ 09:14:34
  • RT @HQC_007: ということはみんな同じダボダボズルズルのストライプシャツの人がイワシの大群みたいに町にあふれるっていうことかな? #金曜ボイスログ 09:15:31
  • ビッグシルエットかぁ…… #金曜ボイスログ 09:16:42
  • 今日は医療ぉぉ介護用品の日♬ #金曜ボイスログ 09:23:06
  • ライオンとオオカミさん(._.)φ #金曜ボイスログ 09:26:11
  • 財務管理兼専属カメラマン、わぉ(´`) #金曜ボイスログ 09:30:42
  • RT @Yu_Mori: ユダヤ人迫害を逃れてアメリカに来たら、憧れのジャズミュージシャンが人種差別を受けていた…とな #金曜ボイスログ 09:37:00
  • \次のコーナーは何かなー、おたのしみです/ 斬新よ(´`) #金曜ボイスログ 09:41:01
  • 断捨離すると増えるのよね……(´`)リバウンドする #金曜ボイスログ 09:43:49
  • 穴埋め職人(´`) #金曜ボイスログ 10:20:20
  • ポータブル電源。夏は扇風機を回すぐらいのパワーはありそう(´`) #金曜ボイスログ 10:46:29
  • 網戸が必要になるのか(´`) #金曜ボイスログ 10:48:16
  • YouTuberさんのメイキングとか見てて、あのおしゃれな洋風の部屋、ど和室やったんか……ってことあるな(´`) #金曜ボイスログ 11:21:58
  • RT @HQC_007: 水平・垂直に切る
    これが一番基本で一番難しい。
    なので木材カットはホームセンターでお願いするのが一番。
    #金曜ボイスログ 11:23:55
  • 「おぬし、やるな」(´w`) #金曜ボイスログ 11:24:27
  • ねーじー♬(´O`)(´O`)
     ねーじー♬(´O`)(´O`)
    ねーじーのなーがーいー♬ #金曜ボイスログ 11:33:45
  • 最近、宮崎の行き帰りはだいたいA321(´`)好き。 #金曜ボイスログ 11:59:33
  • 関東沿岸も被害を受けているのに計画停電に入れられたりしてたものな…… #金曜ボイスログ 12:09:13
  • RT @igz0: Googleでさえ旧式のシステムを廃止するのは苦労するのだなあ。「コードは債務であり資産ではない」という言葉も力強い。

    『Googleのソフトウェアエンジニアリング 』
    https://t.co/6LJj692ty4 https://t.co/QqerIS… 12:29:38

  • RT @u1_ikegawa: この質問から2年。

    ついに、都立高校からツーブロック校則がなくなりました。

    さらに、下着の色指定、生まれつきの髪の毛への染色、「高校生らしい」という表現などもゼロに。

    本日の東京都教育委員会で報告されました。 https://t.co/Ty… 12:38:20

  • 「そのお金で、レコード買いたい。1mmも響いてない」w(´w`) #金曜ボイスログ 12:51:17
  • 玉さん脱皮!( ´`) #tama954 13:03:35
  • 「マーキングして…」( ´◡͐`) #tama954 13:05:37
  • ご機嫌で歩く→怪しい #tama954 13:07:09
  • 「やめてよね、朝起きたらとか…」あれも3月。 #tama954 13:12:07
  • テレビカメラで撮ると映らない芸人みたいに( ´`) #tama954 13:13:49
  • ピン・アナウンサー #tama954 13:15:23
  • ウォー\(´o`)/ #tama954 13:19:02
  • 司会とかわりと固定されがちだものなぁ #tama954 13:21:27
  • 外山参考人「記憶にございません」 #tama954 13:21:59
  • 「セーラー服とバランスボール」主演:PNK #tama954 13:24:41
  • つーつーもー♫
    「あー…」
    どうされました! #tama954 13:28:04
  • 話よりBGMを聞いてしまった٩( ᐛ ;)و #tama954 13:40:52
  • いっぬっぬぉ〜♬ #tama954 13:44:00
  • こんにちSession( ˇ人ˇ ) #ss954 15:33:11
  • あの日のこのくらいの時間は、2駅隣から歩いてた。メールは繋がらなかったなぁ(´`) #ss954 15:34:48
  • RT @rakugakitei2019: そういや、政府が上っ面で掲げた「復興五輪」・・・なんだったんだろうね、アレ。
    #ss954 15:36:49
  • RT @UdonLiner24: 「若者のバス離れ」なんていうけど、直方イオン線を見ると若者ばかり。

    結局のところ、「行きたい場所にバスが走れば、モータリゼーションと少子化が深刻な筑豊でさえ若者でもバスを利用する」んだよな。

    商店街に行く若者なんて皆無なんだから、需要のある… 20:14:32

  • RT @Sunshine_Aqua: 撮影した本人も何度も見てしまうくらいの接近 #カワウソ。芝のマットで体を拭いたりするカワウソを接近して撮影してみようと試みてみましたが、このありさまです…。#コツメカワウソ #興味津々 https://t.co/m4LAwZ5RVK 21:02:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA