Twitter Digest 2022-07-18

  • 聞けば見えて…? #ふらっと954 09:39:37
  • RT @Yu_Mori: タサンさん「なすのヘタを取っていただいて」
    向井さん「ヘタ…?」
    #ふらっと954 09:39:54
  • さんのさんのさん♫ #ふらっと954 09:41:25
  • \ピーピーピー/
    「ああっ」
    慌てる( ´`)#ふらっと954 09:42:03
  • 「えー簡単」
    ほんとにー?( ´`) #ふらっと954 09:42:30
  • \あーっち/ #ふらっと954 09:42:49
  • RT @pr1yg: 洞窟に住んでる原始人😂😂😂
    #ふらっと954 09:43:27
  • RT @jackigudelhian: 全体の動きを実況してくれる人が居ないと状況が掴めないな……ここに喜入アナが居てくれたら良かったのに。 #ふらっと954 09:43:52
  • レンジはすごいな( ´`) #ふらっと954 09:45:27
  • RT @aya_yan: 手順だけ聞くと簡単だけど、とてもそうとは思えなかったw
    #ふらっと954 09:45:37
  • レンジに入れてるあいだ他のことができる、と思ってるうちに出来上がる( ´`)←よくぼーっとしてしまう。 #ふらっと954 09:46:31
  • RT @matsuhaya: 火が要らないってことは、お手伝いで子供に作ってもらうこともできるね #ふらっと954 09:46:44
  • こちらは湯煎( ´`) #ふらっと954 09:49:27
  • RT @ShinyaMatsuura: タブレットのワコムは自分がパソコン雑誌にいた90年代は旧統一教会系企業で有名だったが、と調べる。その後縁を切ったんだな。https://t.co/cQa5hpcL5D「会社の業績が目立つようになればなるほど、資本や経営に何の権利も有しない… 11:28:23
  • エアコンが突然止まった。スマートプラグのスイッチが入ったり切れたりしてる。これは…劣化だな。長期不在の時でなくてよかった(´`) リアルタイムに電力使用量をモニターできるタイプ意外にすくないし、今日壊れたのも時々数字が出なくなるので、信用ならない。 11:41:13
  • ミッキーもスベってる…… #tama954 13:09:06
  • 竹山さん「マイケル・ジャクソンみたいに出たいんだけど。ぽうっ!」
    筋トレしてもちょっと痩せよか……え、みんなやるの?心配〜(´`) #tama954 13:11:55
  • カニ🦀食べいこう〜♫ #tama954 13:12:33
  • RT @otonosuzu: 竹山さんはマイケル・ジャクソンみたいに登場したい。
    飛び出して、着地する奴。
    赤江さん「スタッと立てます?絶対ひとりは骨折してると思うよ(笑)」 #tama954 #たまむすびin武道館 13:13:08
  • \カー/ #tama954 13:14:47
  • 豊洲からよくわからないイベントの中継(´w`) #tama954 13:15:26
  • 「あせもができてまして」
    すぐに豊洲の海に入るべき(違) #tama954 13:16:53
  • ロマンチックな竹山さん。 #tama954 13:19:53
  • そのころならきっと\ぽうっ/も簡単だ #tama954 13:20:40
  • つーつーもー♫
     つーつーもー♫
    コーツーをー♫つーかーもー♫ #tama954 13:24:16
  • 出っ張ってる部分に耐圧が集中してしまう(´`)うむ。 #tama954 13:29:10
  • 雲の上に寝ると………………落ちる(´`)※マジレスしない #tama954 13:30:15
  • 「敷き布団界の高級外車が軽自動車並みに……」
    ちょっとよくわからないです(´`;) #tama954 13:30:58
  • オフトゥンは欲しい。ちょっと考える(´`) #tama954 13:33:40
  • しゃぶるまでがケンタッキー。 #tama954 13:35:48
  • 興南かー(´`) #tama954 13:37:35
  • シンカンセンスゴイカタイアイス。すぐに食べられ…る?(´`) #tama954 13:38:54
  • RT @Yu_Mori: #tama954
    シンカンセンスゴイカタイアイスが新幹線に乗る前に買えるよ。東京駅ホームに自販機登場【7月15日から】 | ハフポスト NEWS https://t.co/ZKIrynF7Ky 13:39:30
  • ターャジス #tama954 13:40:23
  • RT @masabek0: ゴッホからすれば「見ないでー!」 w #tama954 13:45:41
  • 「画廊に見に行ったけど絵は高いし……どうやら描けそう」
    画伯に絵は不要だった(´`) #tama954 13:47:02
  • RT @jdocs: 【テレビ】7/18(月)BS1 24時
    BS世界のドキュ「『幸せ』に支配されるSNSの若者たち」(2021/仏)
    幸せであることに過剰にとらわれ、支配される状態を意味する「ハッピークラシー」。欧米諸国では、ハッピークラシーの危険性を増幅させる存在として、S… 13:50:21
  • RT @nekoiroiro: ずんずんずん。

    #ねこ #猫 #cat https://t.co/kdoRFvmO6M 16:15:38

  • RT @popin954: 永六輔さんの言葉

    憲法が権力の暴走を止めるためのものというのを改めて考えさせられます。
    #ss954 https://t.co/nsIzsXyEmf 17:28:59

  • RT @mcat_tky: 重要な指摘だと思う。

    なぜ統一教会や日本会議が自民党らを通じて憲法改正を狙っているのか?

    例えば、20条を改悪して、宗教団体に公金利用を可能にしようとしてる

    ただの集票マシンの訳ない。ちゃんとメリット作ってやるんよ

    #統一教会と自民党
    #統一… 18:05:57

  • RT @ShinyaMatsuura: ここからの連続tweetを読んで自分は、菅官房長官の記者会見における「その質問は当たらない」とか「答える必要はない」といった質問への正対を避ける語法は、カルト由来だったのか?とかなりショックを受けている。自民党は精神のかなり深い部分からカ… 18:41:55
  • 菅氏も、橋下氏とか論破の人と同じで、全く会話を成り立たなくして相手の戦意喪失を狙ってるというのもあるだろうから、そこまで深く考えてる感じはしないけれども。ただ、途端に目が死んだ感じになるのを見ると、思考を止めるというか、そういうゾ… https://t.co/kzWrGlzwEq 18:55:19
  • 端的に言うと、どうにも気味が悪い……になる感じ(´`) 18:55:45
  • 政党や議員が何かの影響を一切受けないようにするのは難しいというか不可能なので、どこまでがよくて、どこからがだめなのかを考えてみたりする。宗教法人は全部ダメです…にしたところで、怪しげだろうが企業の姿ならいい、個人ならいい、みたいになって実質意味がない。 19:35:53
  • 統一教会からは選挙で人的支援が多いという記事を見て、記録があまり残らないようにするにはそうなるのかなと。無償奉仕=「一旦給与を払って、全額寄付させてる」とも言えるのに、ボランティアにすると記録が残らない透明でキレイな存在になってしまう、のかなと。 in reply to coga76 19:35:54
  • ほかの団体でも"利用"できてしまうことなので、政治以外のボランティアも「誰に給与を払った」と支出に記録した上で「それを全額寄付された」と収入として記録するみたいな仕組みがいいのかもしれない。どんな関係でも記録に残った方がいい。そうなったら誰も"奉仕"したがらないかもしれないけど。 in reply to coga76 19:35:54
  • インボイス制度も運用すると、今よりお金の動きが見えやすくなる部分もあるかなと思うけど、議員は自分に関わるとはあんまり考えてなさそう。裏技でもあるのかもしらん。「政党や議員との取引できるのはインボイス事業者のみ」なんて縛りになったらどうなるんだろう、なんてことを考えたりする。 in reply to coga76 19:35:54
  • 連休おわっちゃったなぁ(´_`)いや、連休じゃなかったなぁ。 19:36:36
  • RT @takedasatetsu: 先日の選挙特番では、政権与党の政治家の多くが、様々な指摘に対して「議論を重ねていく」「理解を深めていく」と述べていた(逃げていた)。ならば、国葬についても議論を重ねてほしいけれど即決。 21:27:17
  • RT @West_KyokoMAMA: 俺の書類ミス一覧

    ・6600ccワゴンR
    ・走行距離220万キロのカローラフィールダー
    ・2500人乗り 5ccのマークX 22:38:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA