Twitter Digest 2022-11-17

  • RT @Noiseless_Noisy: ふかわさんだけ、「アシタノアンカレッジ」に出てもらおうかw
    #tama954 15:32:30
  • こんにちSession(´`)/ #ss954 15:33:45
  • 身近な労働法違反。あたりまえになってる残業も違法状態の会社結構多いんじゃないかと……(´`) #ss954 15:39:15
  • RT @fam256: そもそも労働者を守るべき官庁が深夜遅くまで労働させられてますからね。もともと守る気がないんです。 #ss954 15:40:29
  • RT @doxob73: 労働や契約等の、生活に直結するベーシックな法律知識は義務教育で教えればいいのに…とずーっと思ってる。 #ss954 15:45:22
  • 戦争は関わる国が増えるほどに、どう動いていくかがわからなくなるな……。それぞれに思惑があるから…… #ss954 15:50:06
  • うちの加湿空気清浄機。そろそろ使い始めようと思ったら、カラカラカラカラ!って中の水車から異音がするようになったなぁ。バン!って叩いて静かにさせた(昭和〜)
    さて、どうしよっかな(´`;) #ss954 15:58:55
  • ああ、京成線再開まだなのか……大変……(´`) #ss954 15:59:39
  • 細田氏、セクハラが先なのだよね。そのあと旧統一教会問題もどっぷりで。 #ss954 16:06:30
  • RT @tanupocorin: どすけべカルトペラ1 の細田議長 枕詞がどんどん増える #ss954 16:06:43
  • ペラ1→ペラ2。紙の枚数を増やせばいいわけではないが(´`) #ss954 16:07:49
  • RT @bYRW02X41vo29UV: 関係無いことはペラペラしゃべる、と。
    #ss954 16:07:59
  • RT @timeto_ssp: もう細田さん
    辞めればいいのに。
    100万円しか貰ってないとか言ってたじゃん。
    #ss954 16:09:02
  • 「票の差配に関与されていたんでしょうか?」
    「推薦とかそういうことはありませんでした」
    「推薦確認書結ばれてないということですか?」
    「……」

    答えてない。 #ss954 16:11:23

  • いつも引き剥がされたりするけど、今日はかみ砕いて説明してくれる事務方……(´`;) #ss954 16:12:39
  • 「質問には答えないけど、自分が言いたいことだけ言いたかった」
    ペラ1でもいいかなみたいな内容だけど……(´-`) #ss954 16:14:28
  • RT @mkenyu: 記者の心を折ることに特化した細田。
    今は、2人の記者しか突っ込んで行かない。 #ss954 16:14:48
  • 心折れててもいいから各社とも記者行かせた方がいいんじゃないかな、なんかそろそろな気がする……(´`) #ss954 16:16:33
  • RT @naoz0: 女性政治記者なら逆に電話してくるんだろうか? #ss954 16:16:52
  • ヌーボー騒ぎ٩( ᐛ )و #ss954 16:19:33
  • バブルより明らかに景気は悪くなってるのに、ヌーボー騒ぎだけ残った。 #ss954 16:20:45
  • メディアが単なる季節ネタとして毎年仕掛けては来るというのもあるしなぁ。ワインの年間の売上げの何パーセントかになってたりするのかな(´`;) #ss954 16:23:33
  • 🍷瓶から缶、紙パック、ペットボトル、パウチ……いろいろ増えたなぁ(´`) #ss954 16:24:59
  • RT @cianfrocco: 俺とお前とセバスチャン(大サイズペットボトルワイン #ss954 16:25:14
  • 宗教も関わってくる、ワイン🍷 #ss954 16:27:13
  • RT @yamamurasuibi: へー、島根でカベルネ・ソーヴィニヨンでロゼ。

    長野ではカベルネフラン!
    #ss954 16:27:41

  • ボージョレヌーボーはさておき、日本のワインを飲みましょう🍷(´`)ルネッサーンス #ss954 16:29:00
  • RT @consaba: ミャンマーでクーデターへの抗議デモを撮影中に拘束され、有罪判決を受けて収監されていたジャーナリストの久保田徹さんが先ほど、釈放されたことがわかりました。 TBSテレビ 2022年11月17日(木) https://t.co/idmATWvgnV #ss16:30:00
  • 恩赦なのね。 #ss954 16:30:43
  • 匂わせる、的な手法( ´`)💦 #ss954 16:53:30
  • 「後任が見つからないから辞めさせない」そのための1年前の通告だろうになぁ…( ´`) #ss954 17:05:19
  • 後任の紹介するのは善意で、関係性が相当いい場合ぐらいだろうなあ。問題があるところに知り合いは紹介したくない… #ss954 17:09:57
  • 労組がそもそもないけど、36協定が結ばれてることになってる…的なのはどうなんだろうか。 #ss954 17:17:27
  • まず労組を作ろう、だな。 #ss954 17:20:37
  • 法の目的から外れてしまってるんだな、有給。 #ss954 17:23:13
  • 毎日休みなく働くのが義務で、会社は休みをあげてるという感覚があるよね…。 #ss954 17:26:13
  • RT @a_rimit: #ss954
    労働相談の特集は、定期的にやってもらえると良いね。
    夕方の放送時間には、聞いてる人も相談したい人もいっぱいいそう。 17:28:42
  • RT @kokuu718: 労基が良く動いてくれましたね。
    の裏に感じるモノ。#ss954 17:28:47
  • 外山ニュースデスク! #ss954 17:30:42
  • 5億円…。レンタル料金が計算の基準になるのだな… #ss954 17:39:26
  • 暴走半島…(違 #ss954 17:45:53
  • 投資する余裕もない人が多い中で、投資を国が勧めるというのがねぇ。経済が縮むような政策ばかりの中で成長が見出せない国に投資するのはやっぱり博打かな #ss954 17:50:48
  • RT @_64_64_128: 積み立てNISAや確定拠出年金、ふるさと納税やgotoキャンペーン。

    払える原資を持っている人だけが得をする制度がどんどんできて、貧富の差が広がっているような。

    #ss954 17:51:03

  • 20歳ぐらいサバを… #週刊自動車批評 17:52:31
  • 入場料あってもいいなw #週刊自動車批評 17:56:31
  • アバルトお買い上げ? #週刊自動車批評 17:57:55
  • RT @ilovecat222: いまの共同親権運動ってマジでおかしいんよな。「ボクA社!A社とB社で共同経営をしたい!B社が嫌がってて困ってるから法で共同経営できるように整備して!」って政治に熱烈に働きかけるようなもんでしょ。 17:59:51
  • RT @ilovecat222: 「心理的に共同関係が築けてる元夫婦」が、共同親権になればよりハッピー、だから僕たちみたいな場合は認めて!ってならまだわかるんですよ。 17:59:56
  • RT @ilovecat222: 「心理的に関係性が破綻しきってるひと」「相手からDV被害まで主張されてるひと」「性的虐待で妻子が逃げた人」までが共同親権って言い出して、それを露骨に国会議員や地方議員や特定政党が後押しして。これがストーカー幇助目的じゃなかったらなんなの?いまの… 18:00:00
  • RT @MOUNTAINGRAPHIC: マッシュアップ!鬼日 https://t.co/uc0i4dMElh 18:22:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA