Twitter Digest 2022-11-24

  • ニーズの差こそあるけど、大江戸線延伸がほぼ進まない状態なのを見ていると、都の事業であれば2050年くらいになるかもしれないな…

    【独自】東京駅―勝どき―有明を結ぶ「臨海地下鉄」新線、全7駅新設…2040年代前半に開業へ(読売新聞… https://t.co/1cu8tOsxlb 09:39:13

  • 20年以上後なので、かつてのニュータウンのように高齢化したりしてないかな?と思うけど「将来鉄道計画があるよ(約束はできないけど)」であっても、新規流入が継続的にあるかもしれない……のかな。 in reply to coga76 09:39:14
  • RT @u1_i: 日本にはDXが向いているらしいですよ😆

    マッキンゼーさんによると→日本は反復型のルーチンワークに費やす時間が56%を占めていて、「自動化」の適応可能性は、世界各国と比較しても「最も可能性が高い」と記載

    https://t.co/pLCZbPKMbg 09:40:27

  • 効率化するのは「楽をしている」「手を抜いている」ということを植え付ける教育・しつけだったりが今もあるような気はしてる。だったらば最初は手作業でやってみて、こういう効率的な方法もあるよ、という段階さえ踏めば問題はないと思うのだけど。 > RT 09:45:24
  • あとは、効率化して時間は短くなっても、出てくる成果は同じなのに効率化のための出費が増えていると、見かけ上コスパが悪いとか言い出してしまう人もいて。

    時間はコスト(´-`) in reply to coga76 09:45:25

  • 気がつけば10時……(´-`) 09:59:52
  • RT @dogdog464646: 【デザインの連載2回目です。】

    翔泳社のクリエイタージンさんで記事が公開されました!
    テーマは「初心者に10分だけデザインを教えるならなにを教える?」がテーマです。

    ・デザイナーになりたい
    ・イラストレーター
    ・動画製作者

    みなさんの役… 12:28:48

  • 「サッカーワールドカップは会長が主役じゃないんで」
    "校長先生"の話が長くなくていい(´`) #tama954 13:06:02
  • ホリプロの南田さんは出ていない #tama954 13:10:13
  • RT @gtveloce15: スポーツジャーナ赤江
    目覚める!
    #tama954 13:11:31
  • RT @submarine_mook: 【速報】工場長、南「野」と南「田」の二択を間違える…(^^;
    レオレオ「南田はホリプロのマネージャー…」
    #tama954 13:11:53
  • 珠ちゃん「試験前に間に合わせるタイプなんですよ、あたしゃ」
    にわかのプロ! #tama954 13:13:11
  • コスタリカ……☕(´`)ズズズ←スポーツはさっぱりです。 #tama954 13:14:07
  • RT @pikatti025: ???「こんにちは、水曜パーソナリティのDJ松永です」
    ???「パートナーのコースタリカです」
    #tama954 #action954 #誰だよ 13:14:22
  • レオレオ「くぅー」
    偽物だー、つかまえろー。 #tama954 13:14:52
  • ああ、PNKがフリーアドレスになる前のデスクで生クリーム食べてるなぁ……(´`)oO (脳内再生)#tama954 13:18:54
  • RT @TheYoshipiro: なんか、たまむすびリスナーには親近感がある曲。 #tama954 13:19:48
  • 説明責任を果たす→全然説明できない→事実上の更迭。
    ずーっと繰り返しそう。 #tama954 13:25:46
  • ひゃっほぅ〜。だんだん新しい風習が。 #tama954 13:34:36
  • 珠ちゃん「最後まで、デッドヒートでしたもんねぇ」
    レオレオ「3レース前に決まりました。平和に。」
    予習できず(´`) #tama954 13:38:44
  • 「ケーキ屋さんを建てています」
    いいなぁ、ワクワクだなぁ(´`)「何かな、何かな……」って思ってたら、ファ○マだったときの……(こら)。 #tama954 13:41:47
  • 珠ちゃん「あるよね……」
    レオレオ「あるなら言ってください」
    珠ちゃん「今記憶を辿って……」 #tama954 13:42:18
  • RT @maak4793: 「今日なんもないです」笑った。 #tama954 13:42:43
  • 「赤江の脳内のフォーメーション変えます」
    赤江と赤江と赤江を入れ替え(ん?) #tama954 13:44:49
  • ずっと4歳児ぐらいで20年生活するイメージw(´w`)
    でも、どんぐらいデカくなるかわかんないもんねぇ。 #tama954 13:46:37
  • RT @maak4793: 「じゃ建ててみろ!」これに関してはレオレオに同意だ。 #tama954 13:47:02
  • RT @mari_fortepiano: #tama954 これが結果。 https://t.co/enK6U2KIr9 13:47:12
  • 高齢化したであろうお宅で、こないだまでお庭が森みたいだったのに、急につるつるになっちゃう今日この頃(管理しきれないとかで……)。 #tama954 13:48:47
  • ハンドの
    はんそくを
    はんていするにあたり
    (´`) #tama954 13:50:01
  • 「競技者は、得点をしたときに喜ぶことはできるが、その表現は、過度になってはならない」ひゃっほぅ。 #tama954 13:52:46
  • RT @om4ti: フェイントせーや! #tama954 13:58:56
  • 臨海地下鉄。オリンピックのために築地を移転して、市場を曰く付きの場所に移し、オリンピックのレガシー施設はただのお荷物にならないように後始末してる印象もある。オリンピックが決まった時にアクセス路線として間に合わせるつもりの動きをしてたのならわかるんだけど。 #ss954 17:44:41
  • 「今日の夕飯は全部スポーツ新聞です」
    ええー、食べれないー(腹が減り過ぎて空耳) #ss954 17:46:49
  • ニュース座談会11月場所、ですな( ´`) #ss954 17:47:59
  • おつかれさまです( ´`)/ #ss954 17:48:54
  • ワクチン打ってきたらお腹が空いた。これ毎回だな…( ´`) 17:49:46
  • RT @fresh_yuiyui: @ko_kichi 視点を変えると東京の都市計画的に
    「2040年過ぎてもビッグサイトを都のメイン国展として使い続けるつもり」
    とも取れるのでえらくみみっちい計画しとんなあ…とも。 18:06:53
  • YouTubeに「重大発表」という登録もしてないチャンネルの動画が出た時は、即「興味なし」「このチャンネルをおすすめにしない」に放り込んでる。

    確かにバーンと再生回数は伸びて注目されたんだろうけど、知らない人にとっては間違いなく重大ではない(´`) 18:48:49

  • サムネやタイトルに重大発表って入ってる時は無関係な人にはレコメンドがされない仕組みにしてほしいなぁ。登録してる人には重大かもしれないので、いいんだけどもねぇ。 in reply to coga76 18:50:41
  • RT @emi_haha: 自分のような者とは遠い世界のニュースであることは分かってるけどさあ、こういう話を見ると、ただでさえほぼゼロに近い確定申告のやる気がマイナスに振り切れるからやめてくれないかな!?!!!
    https://t.co/NjdqDs6wRV 19:06:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA