Twitter Digest 2023-01-20

  • 不正対策としては仕方ないのかなぁと思いつつ。au Payマーケットでも決済時はau回線に切り替える必要があるので"カゴ落ち"が多発してそう…

    au PAYと”回線認証”問題を考える 不正対策と利便性のアンバランス【石野純也のモバ… https://t.co/NmPt5BFEEp 08:23:26

  • 「自転車通行可の歩道も通行可能となる」
    この歩道がくせ者かな。歩道に余裕があるから…でなく車道が狭くて狭い歩道に自転車が追いやられてるだけなので、結局皆危険。

    電動キックボード、7月1日から免許・メット不要に 時速20km以下… https://t.co/Pag8ketkOA 08:50:10

  • RT @Masuda_H: 走っておいで!と声掛けたら家族全員走ってきた。違う違う そうじゃ そうじゃない https://t.co/4dAehuBeog 08:52:27
  • RT @bayashi120111: 外来診療で3歳の男の子に「どうぞ座ってください」といったところ、「うん」といいながら僕の膝の上にちょこんと座るという小児科医史上最高にかわいいイベントが発生したのでご報告いたします。 08:52:40
  • RT @mhshine: 電動キックボード、どんなロビー活動があればこんなにぐいぐい法改正が進むんだ……自転車のヘルメットが努力義務になろうとしてるタイミングでヘルメットを不要にするとかの方向性の不整合も含めて謎すぎる>RT 11:34:56
  • 自転車のヘルメット努力義務も含めてってなんだろうなぁ……。事故った時「だから法律ではできるだけヘルメットしてくださいって言いましたよね」みたいな感じかなぁ。保険会社も「ヘルメットしてないから被害が大きくなったので保険でカバーしませんよ」と言えたりするのかなぁと考えたり。> RT 11:41:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA