Twitter Digest 2023-02-01

  • RT @Smonoyou: 本しか見ない図書館の人にネットの何がわかるというのか、ネットは自分達の方が詳しいのだからすっこんでろって感想、体感0.5%位は居ますねー
    なにその自信
    そして、図書館の人は情報全般を扱うのであって、本しか見ない訳じゃねーよって、いつ教えるべきなんすか… 10:58:30
  • RT @aibotomirusekai: コレだよね。
    拡散希望って奴だな。 https://t.co/WIRQiujcg2 11:12:52
  • RT @land_ineraf37: タイムゾーン毎に起伏をつけた地球儀にピンを刺すと、からくり機構で現地時間を表示してくれる「地球儀針時計」を考案したので見てくれ〜!! https://t.co/sJO8uMBdKK 11:18:05
  • RT @seevua: 地球儀上のピンで刺した場所の時刻を表示する作品。なんと「からくり機構」で動く(好き)
    時刻情報は地球儀上に付けた凹凸(高度)を用いるので、日付変更線辺りがものすごい谷になってる(引用元の動画)
    ぜひ完成させて欲しい。 https://t.co/0S4Fa… 11:18:50
  • なんだか眠いなぁ(ρд-)。о゚と思ってるうちに2月(冬眠体質) 12:08:41
  • RT @maeda: “ある高校の生徒会では、腕まくりを解禁してもらうために5年かかったそうです…子どもたちに5年も努力させて、少しの自由だけを認めて、「子どもたちが主体的に動きました」と美談になっている” / “理不尽な校則、生徒主体の見直しに疑問 識者「校長の一言で済む話」… 13:58:44
  • RT @maonnote: 「リスキリング」怪しさ満載ニュース①
    ベネッセ、東京都の「DX人材リスキリング支援事業」を受託 都内の中小企業250社を対象に学びのプログラムを提供
    https://t.co/76uYWqbAhD 15:10:33
  • 自民党の教育関連政策の裏に常にベネッセの商売がある……というイメージにはなってきたなぁ……またか……って感じ(´-`) 15:12:20
  • RT @torinohitonikki: 樹氷という天国のような景色が見られると聞いて来たら地獄だった

    このロープウェーに乗って下さいとか
    おかしなこと言われました
    絶望しかない詰んだ

    #八甲田ロープウェー
    #八甲田山 https://t.co/wVPxmfol85 15:20:35

  • 洗える枚数も少ないけど圧倒的にコンパクトなんだなぁ。一回り大きいプチ食洗も値段は高くはないから置けるならそっちでもいいのかもしれない( ´`)

    A4サイズの”パーソナル”な食洗機がパナソニックから登場! 一人暮らしで皿洗うのメン… https://t.co/mLwtXT68X5 19:04:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA