Twitter Digest 2023-02-17

  • RT @suck_a_sage: 前々から思っていた「無駄は一度しか削れない」という概念を図にしました。 https://t.co/Oul7jF1L12 10:53:57
  • ストレス解消のため、実家の家具・不用品を100kgぐらい車に乗せて市のリサイクルセンターへ持って行き、空いた隙間の寸法を測って入る棚を考え、Nクリックがはまりそうなら、NクリックをClick!Click!と作ってはめ込む……で1週… https://t.co/9Zk3ssQlID 11:01:23
  • RT @soramoon22: なぜいけると思った(助けた) https://t.co/n470S9rbZ4 11:04:42
  • RT @moriwaki007: ピンポ〜ン!何か来た?これも今日発売日だったのか、、、^_^ https://t.co/xT9b9oqhlZ 11:07:00
  • RT @izakayamarichan: e-Taxで確定申告やったんだけどさ
    マイナンバーカード持ってない
    (銀行口座にも紐付けされてない)と
    最後、変なメッセージ出て還付金受け取れない風吹かせてきて
    問い合わせたら全く問題ないらしいので、一瞬、口座紐付けを脅してくるデジタル… 12:08:25
  • 確定申告の完了後に申告とは全く無関係な「誤りがあるか入力がないので〜できません」って表示はダメだなぁ。

    普通に「口座の登録がないようなのでしませんか?」ってなぜ書かないのだろう。 > RT 12:22:38

  • あれば手続きが楽になるとか一切不要になるようにできるのに、個人の手続きや負担が増えるカード。最近は「ないと不便になるにはどうするか」を考えてて醜悪。

    デジタル庁がダークパターンマーケティングにアヘ顔ダブルピースしているのはなーん… https://t.co/zm1CAJmYeD 12:27:06

  • マイナンバーカード自体は確定申告専用カードとして使えれば、それでいいと思ってるところはある。他の機能も準備が整えば統合されていくのも自然。でも、e-TAXに申告に関係の無い情報を入れ込むのは気に入らない。マイナンバーに関連してる情報であっても、ノイズな気がする。 in reply to coga76 12:32:01
  • RT @yo_k_t: 好きなジジイが「斜面に寝たことはあるか?」って訊いてきて、「ないです」って応えたら、「やってみると気づくんだが、頭を上方向に向けて寝るしかない」とのことだった 12:34:01
  • RT @ayayagi_d: 佐藤卓さんがJAGDAの年鑑で語っていたこと、私も感じる。自分にとってのデザインの軸を持って働こうと思います。
    デザインに社会性がもっと必要な気がする。 https://t.co/hjSqRZVD9M 12:35:19
  • そういや今日は紙を食べる夢を見た……@(メェメ)@
    #夢 12:38:23
  • RT @hitoxu: ロッテリアがゼンショーに売却されるそうです。
    店名は当面維持されるようですが、いずれ店名変更されるでしょうね。
    過去の事例を見てみると、ソニープラザ→「プラザ」、東急ハンズ→「ハンズ」と企業名を取ってシンプルにするのが一般的なようなので、ロッテリア→「リ… 12:39:01
  • 「テリア」とか。それは🐕だな。 12:39:57
  • ESETがApple Silicon Native対応したっぽい乁( ˙ ω˙乁)
    ダウンロードページに言語を選ぶプルダウンもなくなって、多言語対応になったようなので、これまでのようなUS版とのリリースの大幅なズレは少なくなるのか… https://t.co/33e9sN96fU 15:24:19
  • RT @chickjournalist: 同性婚はそろそろ導入されるべき派だが、反対派の理由の中にもいくつかクリティカルなものがあり、それらに理詰めで返す思考実験をすると何手目かで「婚姻制度はそもそも何のためにあるのか」の議論が必要になり、それを突き詰めると「家を前提とした制度… 15:25:18
  • あと5つぐらい常駐してるものでIntelがある。もうアップデートされないものもあるので、動かなくなる以外ではゼロにはならないのかも。 https://t.co/ujWTQlJ1eE in reply to coga76 15:33:11
  • そうかUPNになるのか(ならない)

    U-NEXT とParaviが統合 有料動画配信、国内勢で最大に https://t.co/d0FSOlABGe @PRTIMES_JPより 15:45:10

  • RT @tokiwasauce: 【トキハのつぶやき】
    \来週発表!!!/
    大変お待たせしました!!
    遂に新しい特選ソースが完成しました✨✨
    パッケージがすごく綺麗になりましたよ🙌🏻🌹💓
    でも安心してください、中身は変わっておりません😊
    今はまだここまでしか見せることができない… 15:49:57
  • RT @tanoakira_open: 見出は「打ち上げ失敗の回避に成功」あたりが適切ですよね。 16:36:28
  • RT @Simon_Sin: まあ、ロケットマニアは「打ち上げ時に座屈して爆発」とか「打ち上げたはいいけど空中で指令爆破」とか「見えなくなるまで飛んだけど衛星の軌道投入できず」とかを「失敗」と呼ぶ習性があるので「機体は健在でSRB点火中止」のことは失敗と呼ばないのである #ss16:36:34
  • 記者が失敗してないものを「失敗した」と無理矢理に言質を取って記事に書いたとして、その先にどういう得があるのかはよくわからないけど、派手な見出しの記事を書きたかったのかなぁ。 16:42:02
  • RT @takh78: さっきの酷い質疑してたのは共同通信 鎮目記者か。自社が(自分が?)一報で「失敗」って書いちゃって批判受けてたから、辻褄合わせようとしたのかな。にしてもあの捨て台詞はひどい。
    https://t.co/7A9Z9J8uGx https://t.co/5yk… 16:45:30
  • そういうことだったのか。それは二重に恥ずかしい。 > RT 16:46:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA