Twitter Digest 2023-02-23

  • 夜明けのラヴィット?! 土曜日午前5時45分〜7時30分。おや、土曜朝ニュース枠はどこへ(´`) #ラヴィット 09:51:22
  • RT @Lrigkseulb: 追悼・笑福亭笑瓶さん
    「コンタック」 CM
    長くなぜ効くの
    くしゃみと鼻水に
    赤と白のつぶつぶ~♪
    入ってるからやないの~♪
    声の出演:笑福亭笑瓶
    @retoro_mode https://t.co/mFbMjaL1LN 09:58:53
  • RT @Mummy_Piggg: 娘の担任の先生は若干チャラめなんだけど、こないだクラス懇談会で、私はお父さんやお母さん達より1日の中で子供達と過ごす時間が長いと思うので、1番近くにいるであろう大人の自分が、人生を、大人を、楽しんでいることを、大人になるって楽しそうだなって思っ… 11:13:48
  • テーマ曲は夜明けのスキャットなんだろうな…(んなわけあるかい) https://t.co/fE1Wcwe8A4 https://t.co/vhzHMUKBLW 11:24:36
  • RT @itm_nlab: たびたび注意喚起しています

    「炊飯器でアイラップを炊かないで」SNSで拡散の調理法に公式が警鐘 故障や爆発の恐れ 「メーカーとしては想定外」
    https://t.co/dzqUlgeEtY https://t.co/5ppYN7Py33 11:58:27

  • RT @AnatomyGiraffe: 農学部無益無用論なるご意見を目にしてしまったので、東大農学部の最新の研究成果のスクショを貼っておきます。好奇心が刺激されてワクワクするような基礎研究から、人間社会に密接に関係しそうな応用よりの研究まで様々な研究成果があがっていて、これを見… 13:14:36
  • RT @rei_software: うへぇ
    まじギリギリだったじゃん。
    SRBは固体燃料でしょ?
    点火しちゃったら消せないわけで、引き返せる最後の段階。

    打ち上げは失敗だけど、
    例外処理としては大成功だな。 https://t.co/A8IdhDfsvY 16:40:07

  • RT @sow_LIBRA11: これなぁ・・・この公園の近くで働いてたから、わからんでもないのよ。
    これ、「やかましい住民たちが多くて、なんでもかんでも禁止にしている」ではなく、すごく言ってまうと、「アホな若者(とも言い切れない年齢も)」が、フリースペース代わりに使うからなん… 17:26:57
  • リプ欄に「要は許容度が低くなったってことでしょ」みたいな人もいて「そうか公園作ったら花火とかバーベキューとかバイク乗り回しも公園だから仕方ないなぁって全部許容しなきゃいけないのか」→「ほな、そもそも公園作るのやめようか」としかならないような気がするなぁ。 > RT 17:29:23
  • 昼間の映像ではわからないけど、夜はかなり暗くて標識も交差点位置も直前にならないと見えてこないというのはよくあるな…

    元プロ野球選手 入来智さん交通死亡事故 相手運転手が一時停止違反か | TBS NEWS DIG (1ページ) https://t.co/1ZPdHWJJ7j 22:28:44

  • 「見通しのいい交差点」は昼間は確かにそうかなと思う。でも夜もその枕詞が当てはまるだろうか。夜間の取材があるともっとよいのだけど。

    「ここの交差点で事故も1年に何回も」元プロ野球 入来智さん死亡事故現場で再発防止の検討会 https://t.co/eFwImyl2nz in reply to coga76 22:28:44

  • 優先側は標識があったりラインがあったり自分が優先道路だな!と思って走るのだけど、そうでない側は"優先道路でない"ことがわかりやすい仕組みがないような気はする。交差点で初めて気がついても仕方がないので、予告的な標識が必要なのかもしれない… in reply to coga76 22:28:45
  • RT @iunomesu: 思ってたこと的確で草
    本当にこの通りプロパガンダのテンプレート演説でもあるのよなぁ https://t.co/wqrdhpiUCL 22:39:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA