実家に戻っても最近FM宮崎、もといJOY FMをほとんど聴かない。というよりも、関東にいてもTOKYO FMを聴くのは1週間に2時間ぐらい。Heart of SundayとSunday Songbookだけ・・・という状態。あとは時々昼間に合わせてみたりするけれど、すぐに変えちゃう。

いつからあまりTOKYO FMやJFN系を聴かなくなったのかなと思うけど、この「♪Your Listening to Your Favorite」という「JFN共通ジングル」が使われ出した頃かなと。

2001年だからもう8年だけれども正直「飽きた」し、この共通ジングルの目的が不明。いわゆる局名告知は時報前にあるし、民放FMは各地に1局が普通。かといって「ここからJFN番組ですよ〜」って殊更アピールする必要もないはず。結局はTOKYO FMが自社のジングルを入れたいという目的なのかな。

TOKYO FMのジングルは2,3年おきに変わっているのに、JFNジングルはほったらかし。JFNジングルギャラリーもあります。もしかしたら、鳥肌が立つかも・・・。ちなみに、AIR-Gなど男性バージョンのほとんどを担当しているVance KはInterFMやFM Yokohamaで活躍している好きなDJ。

でも、やっぱり「あなたが聴いているのはあなたのお気に入り(直訳)」という歌詞が嫌だ。早く廃止されないかなと期待しているけど、この4月は生き残りました(泣)。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA